みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケパークへ行った!

<<   作成日時 : 2005/03/30 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
2005年日本国際博覧会ささしまサテライト会場・・・名古屋市の万博ウエルカムゲート
   デ・ラ・ファンタジア
  3月18〜~9月25日   9:00〜24:00
  会場へは、あおなみ線「ささしまライブ駅」・市バス・(名古屋駅から徒歩10分足らず。)

  ・市民展示館&ステージ広場・・・名古屋の元気を発信する市民・企業参加エリア
  ・ささしまミュージアム・・・アートオブスター・ウオーズ展(6月26日まで)
                  恐竜博2005(7月16日から)
  ・手塚治虫の「ガラスの地球を救え」をストーリー化したプラネタリウムシアター
  ・15年継続営業のZepp Nagoya 
  ・ラ・バーモささしま・・・一大エンターテイメント空間
  ・光の建築 ルーチフェスタ
  ・名古屋名物や世界の食べ物、フアーストフードも・・・・
  ・マーケットファンタジア・・・・お土産や記念品
  ・ポケモン・ザ・パーク2005(ポケパーク)
      10:00〜20:00
      12種類のアトラクション
      エディーカードのみ
**********************************

春休み・孫6人と娘たちとポケパークへ行ってきた。
10時半既にいっぱいの人で、エディカードを買う人でぎっしり。(準備してきて良かった。)
「孫と2つくらい乗りましょう」と約束してきたが、二つしか乗れなかった。
乗りたかったジェットコースターは210分待ちであきらめ、「ポケモン星空トリップ」150分待ちに並んだ。身長制限があり、小学生4人がのる。
約1時間待って乗れたが、ほんの5分ほどのブランコ飛行だが、たのしかったといっていた。
ポケモンカードがもらえた。幼稚園児はふわふわなんとか?にのったとか。 
そしてポケモン大観覧車に並んで(ひとり¥800)二つ目に乗った。
並んで待つ時間も、いとこ同士楽しげであった。幼稚園児も並んで待って居れた。

風が強くって肌寒い青空の下で、グルメではなく、ラーメン・うどん・カレーなど、あったかい物が食べたくなった。
ステージ広場から「アイラブ地球」発表会の歌が聞えてきて、モリゾーとキッコロも出演していた。
舞台まで行って孫の一人が握手してもらった。

帰りはみっちゃんのじいちゃんが迎えに来てくれて、孫たちの家まで送っていった。
しほちゃん4日、みくちゃんとあっ君は3日、しょう君とりかちゃんとター君は一晩泊まってくれて、
楽しい春休みは終わった。

「ポケパーク」のアルバムを作りました。見てください。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1000151003d45aa5ed9fcc91c42ffab118c63f430/7025246939942111



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。検索してたらたどり着きました(m^ー^)m

・ささしまミュージアムで開催されている『アートオブスター・ウオーズ展』へ行こうと思っているのですが、
万博とは別の場所にあるのでしょうか?
万博公式HPを見ても『ささしまサテライト会場』が見当たらないので(>_<")

もし良かったら教えて下さいm(_ _)m
かおりん♪
2005/06/06 15:40
かおりん♪さん、こんにちわ〜お返事遅くなりました。

万博会場とは別の場所にあります。
「ささしまサテライト会場」は名古屋市の万博ウエルカムゲートであり、
名古屋駅(名鉄・近鉄・JR・地下鉄・)から、歩いて約10分程にあります。southゲートに近く、車の駐車場もあります。

『アートオブスター・ウオーズ展』6月26日までですね!
9:30〜21:00までで、夜がお勧め。
ここは「ポケパーク」が人気で、土日は避けたほうが良いと思います。

是非、愛知万博も併せてお楽しみくださいネ!!




みっきい
2005/06/07 13:08
ありがとうございますぅ(m^ー^)m
万博ってアソコにしかないものだと思っておりました(^-^;
そっか、家族連れでいっぱいでしょうね。>ポケパーク
でも、子供いないのに私がはしゃいじゃいそうですf(^ ^;
土日しか休み取れないので、今度の土日に行ってきまぁ〜す!
混雑は、が、頑張ります(^-^;
かおりん♪
2005/06/09 14:52
かおりん♪さん、こんにちわ〜
サテライト会場へ土日にいらっしゃるんですね。
ポケパークや駐車場は確かに混みますが、「スター・ウオーズ展」は隣の会場ですので、その心配はないと思います。
楽しんで来てくださいね!!では
http://www.delafantasia.jp/map/starwars.html
みっきい
2005/06/09 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケパークへ行った! みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる