みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 日立「イルカのみっきい」

<<   作成日時 : 2005/04/30 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みっきいのタイマイが日立の海へ帰っていったので、次はイルカを飼っている。
「コガシラネズミイルカ」は、カリフォルニア北部に生息している。
「刺し網」海老のトロールにかかって、30〜40頭が亡くなっているそうだ。
希少動物種に指定されているという。
ふくろう博士が解説してくれる。クイズもある。

「いるかのみっきい」は生後19日目、第5段階に入っている。
もうすぐ大人になる日も近い・・と出た。
大きな汚染が現われ、環境汚染が激しく、お掃除をしている。
「僕のご飯忘れないでね」
「泳ぎが上手くなったよ」
再び「日立へ行く」をクリックして、日立パビリオンへ行く日がくるだろうか?

孫のみくちゃんのアザラシの「レモンちゃん」、可愛くって海へ返したくないそうだ。
その気持ち分かるよ。

「日立希少動物育成ソフト」でダウンロードできます。
http://hitachi-pavilion.com/jp/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日立「イルカのみっきい」 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる