みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォンケーキ♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

春から約束してあった「シフォンケーキを食べに行こう!」を実行!
赤い車でAちゃんが迎えに来てくれた。
車で10分ほどのところに、こんなお洒落な店があるとは知らなかった。

バスどおりから1本入った閑静な住宅街に溶け込み、静かなたたずまいを見せる
珈琲庵「ぶら坊」は、ゆったりとした本格派喫茶店だ。
器やインテリアにも「和」を取り入れてあり、とても落ち着いた大人の雰囲気。
こだわりの食器が並べてあり、ケーキのお皿もコーヒーカップも柄が違って出される。
はじめに出たお水も、模様の違う青い切子のガラスコップだった。
ぶらぼーランチセット\1000は、温かい土の焼き物の大きめのカップに珈琲が出てきて、
大皿にサンドイッチやシフォンケーキが盛り合わせてあった。

若いAちゃんは、聞いてもらいたい事がいっぱいあるといった。
ある会の素晴らしい生き方の先輩達を知った事。
「安易な結婚より、難しいほうの道を選ぶ!」ともいい放った。
それもいい。それでも星の王子さまを自分の目で見つけてね。

シフォンケーキが小さかったので、次はもっと大きいのを食べようね!
又誘って頂戴ね!!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
若い姪御さんとランチ、いいですね♪
シフォンケーキふわふわしていて美味しいですよね^^
本格派喫茶店、素敵です!
最近はファミレスのドリンクバー専門です(^^)ゞ
ちいこ
2007/09/15 13:26
ちいこさん、こんばんわ〜
温泉疲れは取れましたか?
雰囲気の変わったところで食べると美味しいですね!
本物の味というよりも、お店の雰囲気も味を変えますね。
ファミレスのドリンクバーで何回もお変わりするの?
のんびりとおしゃべりできてそれもいいですね。
みっきい
2007/09/15 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シフォンケーキ♪ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる