みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 春彼岸の墓参り・・・

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

      亡き方とのふれあいを  
         春彼岸   3月17日〜23日

春のお彼岸の墓参りに五人姉妹が揃って豊橋まで行ってきた。
    申し訳ないけれど、墓参りは口実で、楽しいお食事会となる。
    ご先祖様も苦笑いなさってることだろう!?

画像

画像


画像





    仏花が妹の庭で育てられた花で作られているのが、とってもきれいでうれしい。
    墓石のお隣の〇田さんもお墓詣りでお会いして、お花を誉めてくださって、尚更うれしい。
    亡き母も花が好きだったので喜んでいると思う。
    京都へ行ってきた妹がお土産のお菓子を供えてくれた。

    そして毎度のことながら、お墓の前で記念撮影をする。
    今年は「自撮り棒」が登場して、5人一緒の写真が撮れたのだった。(笑)

今年、初めてつくしを見た
    あるある…、生えている・・・、春がもう来ているんだ。
    妹がいっぱい取ってくれた。
    
    今年初めての「つくしの卵とじ」を食べる事ができた。美味しかった。
画像
画像

画像


オーニソガラム
    ユリ科  開花期・初春〜初夏  日当たりの良い場所を好む。
         水やりは乾燥した土地を好むので、水の与え過ぎに注意の事。

    妹からもらった花鉢は、初めて見て、初めて聞いた花の名前、    
    ランか?チューリップか?と思ったが、ユリ科の花だそうだ。
    珍しい花をありがとう!咲くのが楽しみやわぁ〜〜
画像


画像
画像


19日(土)は、風もなく穏やかな暖かい日だった。
    高速道路端の木々も枯れ木のようだが、心なしか春の息吹が感じられた。
    その中に、真っ黄色のアカシアの木々が目を引いた・・・。
    「ミモザ」と言う花かもしれない・・・。

    墓参りが楽しい日になるとは、ご先祖様のお蔭なのだと思っている。
    お疲れ様でしたね。

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
春彼岸の墓参り・・・ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる