みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆新入園児の袋物☆〜

<<   作成日時 : 2017/03/16 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

一歩の会の3月例会 3月13日(月)10:00〜 緑生涯学習センター

      〜〜4月は進級、新入学の春!〜〜

   新入園児さんの袋物を手作りして持ち寄った。
   靴入れ、給食袋やナプキン、ティッシュ袋などを手分けして作ってきた。
   ミシンは免除してもらって、我が家にある、可愛いティッシュ―を持って行ったのみ。
   児童福祉施設へ代表が届けてくださる…。
   2年毎に代表の交代、H代表お疲れ様でしたね。
 
   あと雑談タイム
  ・Mさん、「尾張三山」(尾張富士、白山、本宮山)を歩いてこられたそうだ。 
  ・お休みが多かったYさんが、実母の死後、後片付けなどうつ状態であるという。
   自分も医者通いで、友人の病気や死去などで余計に気分が沈むそうだ。

   以前のように、旅行に行ってきた、あこのランチは美味しいとか、明るいニュースを待ってますよ!
   木の芽時、別れや出会いの4月、孤独に耐え、一人で生きる力を!!

帰り道・・・
   行きはタクシーで行った。夫は朝からゴルフに行き、送ってはもらえない。
   何の役にも立たず活動もない私だが、休んでも辞めても問題はないが・・・。
   20年来のボラの友だちに会いに?でかける。
   
   ここ鳴海は、海抜3メートル、扇川の水量が干潮で底が見えた。
   鳥の姿は見えなかった・・・。

   高架の名鉄鳴海駅の下に、スーパーマーケットが出来て覗いてきた。
   群れすずめがチュンチュン、エサを食べていた。
画像

              20匹はいたが動くすずめ・・・、緑の丸で囲んであるけど・・・土色が勝って居る。
              こんなの見て1人喜んでいる私は…、危ない危ない。
画像

 
   サンシュユの花が見える!Sさん宅の塀の外から見た庭の木々。  
   ツバキ、梅、サンシュユ、覗いている・・・。Sさんお元気かしら??
画像

画像
画像



庭の花がチラホラ咲き出している…春のお日様は暖かい。外はまだ寒いけど・・・。
   ガラス窓越しのお日様が入り、私の背中は41度以上になる。(3月11日午前10:38:55. 41.4度)
   「暑い!熱い!熱中症になりそう?」と言うが、夫はストーブ付けてる。
   「お日様はありがたい!こっちおいでん!」と呼んでも、 窓辺ではテレビが見られない。
   二人ともテレビに遊んでもらっている!?大丈夫?
画像


                       3月5日(日)NHK大河ドラマ『女城主直虎』 (TV画像より) 
                        「桶狭間古戦場で義元死す」
画像
画像

画像
画像

画像
画像


                       3月12日、ウイメンズマラソン(TV画像より)
画像

画像
画像



   ヒイラギ南天の黄色い花が、ロウバイのように透けて可愛い!
画像

 画像 
画像

   ラッパスイセン、八重水仙
画像


画像
画像

画像

   「ノースポール」の種から育てた苗は、つぼみが乗っていて早く植えなければ…と思っている。
   公園の「カンピサクラ」が咲いたか見に行かなくっちゃぁ〜
   花粉症の人はつらい季節かも?昔人間はならないらしい??

                 〜〜〜   〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
☆新入園児の袋物☆〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる