みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS フリル付けて踊ってるようなチューリップ

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

私のチューリップちゃん!パーロット!
   おしゃれをして踊っているような?
   花びらが縮んで色が混じっている。
   こんなチューリップ見た事がない!
   とても不思議! 品種改良されたものなのだろう!? 
         ミステリアス パーロット
         ダブルフレーミング パーロット
         八重ピンク
   「パーロット咲き」は突然変異で現れたもので、花びらのふちが細かく切り込み、
   フリル状に波打っている種類。

   豊橋の妹から3種類の球根をもらって冬越して咲き出したチューリップちゃん。
   今日は家の中に入れてしみじみと眺めてみた…。
   不思議、面白い、こんな花を見た事がない。

   夫に見てもらおうとするが、感心がなく「何を喜んでるんだ?」と。
   そう、一人喜んでいる私バーさんである。

明日は雨が降って春の嵐になると言うので室内へ入れた。
画像

画像

画像

                       まだつぼみがのぞいている…。
画像

    テーブルの上で、目の前で見る花は、とてもチューリップとは思えない。
画像
















              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鉢植えのチューリップはよく日が当たる棚の上。
画像


画像


画像
画像


画像

              つるにちにちそうのなかからかおをだしているちゅーりっぷ!
              こんなところにもチューリップ
画像


アイリスか? 
画像


画像


画像
画像


画像


                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
フリル付けて踊ってるようなチューリップ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる