みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「女城主・直虎」大河ドラマ館へ

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

(つづき)
『大河ドラマ女城主・直虎』のドラマ館へ
    天気は未だ曇りで雨は降っていない。
    大きな駐車場もあり観光バスがたくさん来ていて、、関所を通って「大河ドラマ館」へ行く。

    2月末のデータ、昨年の真田館は100万人、浜松はまだ6万人余りと有った。
    4月17日の入場切符は275877番となっていた。
    JR浜松駅からは離れていて、車でないと来られないのが難点。

大河ドラマ館
    撮影の衣装など、大河ドラマを楽しんでいる人には、なるほど!の展示。
    写真録画は禁止になっていて、人混みの中では仕方ない事。
    小学生の社会見学も来ていた・・・。
    井戸に手をかざすと、水が湧き子役の画像が出てきて、小さい手がたくさん伸びていた。

    パンフレット
画像


気賀 関所・・・駐車場から、大河ドラマ館へ行く時の「関所となって通らなければならない。
    気賀関所は「東海道3大関所・のひとつなのだそうだ。
    それでは「箱根」とどこだろうか?浜名湖にあった「新居」の関所と「気賀」が三大関所。

    関所は江戸防備のために設けられていて、新居(今切)では浜名湖を船で渡る危険な道だったので、
    女性などは浜名湖の北側東海道の脇街道「姫街道」と言われる道が使われ、気賀関所があった。

画像

画像







画像












浜松フラワーパーク
    雨が激しく降ってきたので、残念ながら入場せず。
画像


ゆっくりと昼食を食べてきた
   笑わないでね、私のテーブル3人みんな、「お子様うなぎ」にしたのだった。
   茶碗蒸しリンゴジュースも付いて、後からアイスクリームも出てきたの。
   お子様ならぬおばあ―様大喜び!  
画像

画像

    その後、少し車を走らせ、うなぎパイの工場見学に行った。

「うなぎパイ」の工場見学
    その後「春華堂」に寄って、工場見学はガラス越しに、「うなぎパイ」ひとつお土産をいただいた。、
    やはり、みんな私も、うなごパイを買いたくなった…。 
    これが、見学させる狙いなのよね!?
    工場の人手は少なく、それでもパイを1個ずつ目でテェックしているのが目に入った。
画像

                     。。。。。。。。。。。。。。 
  

    車中、お菓子が回って来たり、クイズもあり、私なんか5問中2問の正解に大笑い。
    3問正解者が3人おられて、先生からご褒美をもらわれた・・・。

    バスの乗り降りにもスローな私を、かばってくださる皆さん、特に北〇さんのご配慮に感謝!
    お隣の座席のIさんとずっとおしゃべりが出来て…、元気をいただけてありがとう!
    バス旅行に参加できて、ほんとうにうれしかった。
    春の嵐が日本中にやってきていた・・・。

                     。。。。。。。。。。。。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい
「女城主・直虎」大河ドラマ館へ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる