みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ★大学2年生・孫のSちゃんが来る!

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフコンペで優勝!
    毎度、アカン、アカンばかり言うていた最近のゴルフ。  
    優勝とベストグロス賞を取ってきた!
    エージシュートだったそうだ。
    久しぶりの事‼オーバーに ”おめでとう” といった!    
画像

    「あかん、あかん」が、「たまには」こんなこともあるさ!」だって。
    夫の元気の素のゴルフが継続する・・・、孫も来て、何とも嬉しい日になった。
    自慢することになって、ごめんなさいね。小さいささやかな優勝なのでお許しください。

               〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 一歩の会 4月例会  緑生涯学習センター 4月10日(月) 10:00〜
  
    ゴルフに行った夫には送ってもらえないので、タクシーで鳴海まで行ってきた。
    タクシーの運転手さんが話し好きで気さくな方で、有松の旧東海道の町並みを走ってくれたのだ。
    一方通行の西行き、私は「得」をした気分!」と言って、街並みを車中から眺めていた。

    新年度、代表はMさん、会計にはIさんがなってくださった。
    年会費も納めてきたが、会場費節約で、ロビーで行っている。
    ボランティア保険に入り、緑区社会福祉会のグループにも加入している。
    新しい活動はなく、なんにもしない私が会員では、停滞しているグループ。

    おしゃべりタイム、
    M新代表は、胃腸風邪をひいて、苦しい思いをなさったそうだ。
    孫が来ていて風邪をもらったそうだ。お疲れが出たのだろう!?
    早めに終了したのだった。


               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

孫のSちゃんが来てくれた。
    4月7日から、大学は始まったそうだ。
    「月曜日は学校もバイトもなくって全休なので、タケノコとアルバム」持っていくけど、いますか?」
    「3時以降ならいます」と、待っていた。

    「成人式の前撮りのアルバム集」は、まことに立派なものだった。
    レイアウトが凝っていて、いろんなポーズを取らせ笑顔を要求、プロは凄い!と孫は言っていた。
    貸衣装ではなく着物を作ってもらい、黒の地色に古典模様の花々が浮かぶ着物姿。
    成人式は未だ来年、20にもなっていないのに、手回しの良いうれしい準備。
画像
画像


                   筍と里芋をたくさん持ってきてくれて、ありがとうございます。
画像

    早速に茹でておいて、「若竹煮」と「里芋の田楽」と「里芋の味噌汁」を夕飯に作った。
    「Sちゃんは、どんなタケノコ料理が出来上がったの?」

                     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
★大学2年生・孫のSちゃんが来る! みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる