みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS のんほいパーク…豊橋動植物園  @

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

豊橋駅、JR新幹線駅、東海道本線、飯田線、豊橋鉄道、名鉄本線終点と交通の要。
6月14日(水)豊橋駅到着、10時半。
急行1両目3人姉妹、豊橋駅で豊田の妹も、孫のSちゃんも乗っていて・・・、びっくり!!
コンコースには豊橋の妹が待っていてくれて、5人姉妹が揃う。 
奥が西駅、左手がJR・名鉄改札口になる。  
画像

豊橋駅前、車ばかりでほとんど電車には乗らないので最近は来たことがない。
外へ出ると2階になり、花壇がきれいですっかり変わっていた。
市電にも乗ってみたいなぁ〜〜
画像


臨時バスが出るとあったのに、菖蒲まつりは終わり、バスなし。
花も咲いているかどうか?と案内書のお姉さん。
タクシーでは5人乗れないし、行き先変更!となって、ミステリーツアーになった。

名鉄電車の中で、。
つい先日、妹夫婦は北海道旅行で旭山動物園へ行ってきた話を聞いた。
パンダの赤ちゃんが生まれたと、上野動物園の話。
「王子動物園」でもパンダが見られるという話・・・。
バラの頃から、東山動植物園へ行きたがっていた私の気持ちが、
「豊橋動植物園へ行きたい!」と言ったのだった。

のんほいパーク・豊橋動植物園へ
子どもが小さい頃、そう40年前にみんなで来た事があったわね!
覚えているわ〜それ以来の動物園。

JR二川駅から、500メ―トル と、恐竜がたつ!ガォ〜〜! 
天気は青空、少し暑いが、木陰はさわやかな風が吹いてくる〜
花が植えられ、シマウマ・ペンギン、クマ、カバ、トラ・・・ラッコの像までいて、気分が盛り上がる。
画像

豊橋総合動植物園・・・東門から入園する
画像


長いピロティ通路・・・温室のまん中を通るもの。
画像

画像


水のピラミッドに着くと、右に大花壇、左前方に、大展望台とレストラン、遊園地がある。
ピラミッドは噴水となって、その水が大噴水までの通路の真ん中に水路となって水が流れている。
両側に大きなセコイアの並木になっているのだ。
幼児が水に入って遊んでいた・・・。
画像


画像


画像
画像








真っ赤な花が目に飛び込んでくる〜
サンゴシトウ…ヒシバデイゴ マメ科デイゴ属 ヘルバケアとアメリカディゴの交雑種花は鉛筆型で鮮濃赤色
画像

画像

いこいの広場・・・広々と子供が走り回っていた。
ここでハイキング気分で、おにぎりを食べた。
画像

さわやかな涼風〜〜に居心地よく、観光地巡りでは味わえないのんびりと自然を感じる事ができた。
本当はどこでもいいの、五人姉妹が揃っただけで満足だったね。

植物園は、既存林を生かした「郷土の森」を中心にした屋外植物園と温室になっている。
「花ショウブの庭」と言うのもあるようで、良かったぁ〜
「賀茂ショウブ園」ならぬ「豊橋植物園のショウブ園」散策しようと決めた。

ようこそ のんほいパークへ  豊橋総合動植物公園 パンフレット
画像


画像
画像



                                  のんほいパーク A つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
のんほいパーク…豊橋動植物園  @ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる