みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS のんほいパーク B 温室の花々〜

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

豊橋総合動植物園へ、五姉妹で散策のつづき
植物園の温室iの入り口の植木鉢
画像


画像


温室の中へ入る。
画像


熱帯地方を表わし、ごろごろ・・・雷鳴!にスコール!そして雨が止む様子・・・足元注意!
画像
温室の緑の中へ
画像


画像
画像

ナンバンサイカチ
画像

画像

マルハチ   
画像


バナナ
画像

あれ??おかしいな?黄色いバナナ(作り物らしい)
見たら 死刑だよ?・・・信じられえない!昔の話。
カメハメハ大王秘蔵の甘く美味しい珍しいフイリバナナです。昔は高貴な人以外食べる事はおろか見る事さえできなかったと言われています。
画像

画像


パイナップルにマンゴー
画像
画像

パイナップル科の植物たち案内板
画像


スイレンの池へ
画像

画像

画像

食虫植物
画像


ハイビスカス
画像
画像




花が開かない恥ずかしがり屋さん?
画像



ミッキイマウスの木があって見てきた。こんな花しか撮れなかったけど、出会えたわぁ〜!
画像


画像



ランの部屋
大きなクマのぬいぐるみと椅子に座ってとツーショット記念撮影・・・いつも真ん中の妹二人は応じてくれる。
画像

画像

画像



のんほいパークゆったり広々自然の中にいる!を実感できる総合公園。
動物園も工夫されているようだし、観覧車まである遊園地で遊べる。
自然史博物館では「、世界各地の化石や恐竜、郷土の装飾物が『ところせまし』とならび、ゲームやクイズもでき、自然に関する情報がいっぱいだよ」と説明され、実物の恐竜骨格の展示もある。

植物園はたくさん今日見てきたが、「お花きれいね!」という気持ちで見るだけ、吹く風が心地よかった。
豊橋育ちの五姉妹、こんなステキな「のんほいパーク」があるなんて…、知らなかった。

画像


ただいま!車での移動どんなに有難いか分かるが、名鉄電車の旅も楽し・久しぶり…。
車いす1台借りたが、「座ってては写真が撮れない!」とわがまま言って押して歩く・・・。
妹達と元気に歩けて・・・うれしくって感謝!

犬のフーちゃんと姪が我が家に来ていて、(可愛いフーちゃん、こんな写真でごめんね)
「出前茶会」と言って、Aちゃんがお濃茶を立ててくれて、回し飲みをした…。
妹達は東郷へ帰っていった。

孫のSちゃんは大学1年生、授業が早く終わったので、「献血」に行ってきたとラインが来た。

これで自信がついて、名古屋の東山動植物園へ、行きたいと思っている・・・。

                 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
のんほいパーク B 温室の花々〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる