みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 25日も雷雨あり、熱中症になんかならないわ。

<<   作成日時 : 2017/07/27 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からセミの合唱で起こされ目が覚める…毎日。

テレビのボリュームが上げなければ聞こえない音量になる。
そして、今日25日は土用の丑、ウナギを食べますか!?
テレビでは、あの良い香りはやって来ないが…、ちゃんとうなぎのかば焼きの臭いがする!

朝から、「阿波踊り」のにぎやかさ!
踊るアホ〜に、見るアホ〜・・・。 アホーにはもうなりきっている毎日。

この日も時折雷雨が来て…、土用干しをしたい梅干しが待っている。
ことしは赤い小さなすっぱい小梅ちゃんが楽しみ!


鳴海へリハビリに出かけたのは21日(金)の事、鳴海絞の日傘をさして・・・。

百日紅が咲いていて…上を見上げて…きれいね!と声かけていた…。
画像


画像
画像







金曜日のお仲間は4人
・2か月になる男性はいろいろ試されて、どんどん良くなっていかれる。
・木曜日からの変更で、であった女性は、先生タイプ。
「絞りの上着がオシャレね!」といわれ、「もう20年くらい着ているんですよ!」と言う私。
・体力のあるKさんは、自転車こぎ15分、レベル5でも平気で温厚な方。
「温かいね!?」と言われて「温か過ぎね!暑いわね!」と二人で大笑い。

介護士Sさんは、「大きい方の猫が予防注射に行った時、心臓が悪いと言われて心配!」と。
いつか?写真を下さるそうで、大きさの比較ができる写真を探しておられるそうだ。
プリンターが故障中とかで、いつの事か!? 話題になるだけでもうれしいのよ。
メールでもいいけど・・・とは、まだ言ってはいない。



    うれしい日 かなしい日 いろいろあるから  今日がある
画像

Sさんから絵葉書が来た。
入院手術をするが、内緒、秘密・・・?
このことは誰にも言っていません。知らぬ事とご承知ください。
「良くなる!と信じている!」と彼の勇気と覚悟を感じている。


・・・メールから
新潟のMちゃん、
すぐに返信・・・たのしい元気が出るメール
秋にはあいましょうね!とも。

京都のFちゃん、
何とか元気で居られて有難いことです。頭はボケボケなのに俳句に追われて、吟行や句会の出かけ、
この暑さ、熱中症には気を付けながらの毎日です。
京都は今祇園祭で明日は巡行で熱気でムンムン、近年観光客が多くて、
高齢者は身の危険を感じるくらいです。

俳句に吟行にと、今を楽しみ喜んでいらっしゃる。
それなりの体力で、好きな世界で遊んで…有難い事やねぇ〜

大阪のMさん、返信がまだないけど・・・・、お元気ではないのだろうか??
メールを打ちずらいと言っておられたのを思い出し…、大丈夫!?元気でいてほしい!!

ひさこさんからの便り
青春切符で京都へ行って、;祇園祭を見てきた!
15人の青春友とはぐれて迷子になったそうだ。まったりコーヒータイムになったとか!?
第2の青春! バンザ〜イ!
画像
画像







回覧板で来たポスターから
有松祭りがお盆にある。               画像

地元のIさんから
明日はトワイライトへ、盆踊りの指導に行きます。

学区の恒例の盆踊り大会が7月末ある。ぼん踊りや太鼓の指導がある。
お膝が痛みませんでしたか?踊っているときは大丈夫ですよね!?


小さい小さい世界の、小さい出来事に喜びを見つけている・・・。
何も面白くもないけど、私のボケ防止!!
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
25日も雷雨あり、熱中症になんかならないわ。 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる