みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 26日 携帯電話落下!さあ大変〜〜  8月2日追記

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

27日 携帯電話機を落として、電源が入らない‼さぁ大変〜
携帯無しでは、連絡が取れなくって困る…。

28日 ドコモのお店へ夫とともに出かける。
電源は長押し…で、ONついたの! なんておバカさん!こんなもんなの私の程度は!

そこで、つい進め上手もあって、少しの上乗せ負担でなら…と。
スマホとタブレットを手に入れ、パソコン環境も変える手続き中。
本当は我が生活に必要とは思えないのに、これは高いおもちゃだと思う。

新しいのはうれしいけれど、使いこなすことはまず不十分だろう!
我がスローな頭では、これまた大変な事ばかり・・・混乱している。

日曜日に娘夫婦が来て、助け舟を出してくれた・・・。
若い人は違う!ありがとう!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

妹がお野菜を届けてくれた。 
白いナスは初めて見た。 おしゃれな感じのナスにビックリ!色は白いがムラサキ色ナスと同じ。
皮がやや硬いがみそ汁の実にしていただいた。
ミニトマトなら知っているが、オレンジのトマトは身がしまって種が少なく、美味しかった。
完熟トマトはカラスがつつくが、なぜかオレンジ色は食べないそうだ?
ゴメンネ、我が夫もカラスと同じで、目新しいものはたべないのよ!? 私、独り占め出来た。

上のキュウリは我が菜園で採れたもので、取るのが遅くって種だらけ・・・。 
画像

画像
画像


ミニ菜園へ、アゲハチョウがやってきて・・・! 写真が撮れた!
画像



29日、お墓参りを済ませてから、刈谷へ。
ゴーヤのグリーンカーテンが縁側の廊下を覆いつくしている。
広い庭はお花だらけ…、切り花もたくさん植えてあって、仏花がいつも新鮮で心こもっている。

名前は分からないそうだが、種から育てられた鉢植えの花、
「涼しげな花ですね! 豆が出来ているからマメ科でしょうね?」
カサバルピナス(傘葉ルピナス)だろうか?(調べてみたけど?いえ間違いでした。蝶豆に訂正いたします)

8月2日訂正・追記

クリトリア(チョウマメ)
英名:バタフライピー 和名:蝶豆(チョーマメ) 原産地:東南アジア〜インド
草丈:1m〜4m(つる性) 若い莢は食用になるそうだ。

目の覚めるようなブルーの花色、アサガオの変わりに植えたとおっしゃっていた。
画像

画像
画像


孫のSちゃんは4時からバイトに出かけるという。

岩合光昭の「世界猫歩き」、2017年秋 全国ロードショー
「映画を見に行きませんか?」とチラシをもらい、誘われた。
テレビ版見てるよ! カレンダーも岩合さんの猫なのよ! 秋に見たいわぁ〜〜
画像
     

              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。               
                             
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
26日 携帯電話落下!さあ大変〜〜  8月2日追記 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる