みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日 孫とスイカが来て、ひまわりの会に行った来た。

<<   作成日時 : 2017/07/05 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

                                                     7月カレンダー
画像                                                                               童謡の集い「ひまわりの会」 7月3日(月) 2:00〜

◎発声練習の前に、脳体操をしましょうか?
二つの事を同時にするといいそうですよ!
・・・BC×A@  右足@右横へ 左足Aそろえる。  
   左足Bへ 右足Cそろえる。
・・・3の倍数で拍手 3 6 9 12・・・30   
   3と5で手拍子 3 5 6 9 10 12 15・・・30
起立して、ダンスのように〜 失敗して(笑)
イスに座ったままでTさんと私も。

       ♪さぁ〜さわやかな夏の歌を歌いましょう♪

8集
♪ かもめの水兵さん     武内俊子 作詞  河村光陽 作曲

♪ 港      旗野十一郎(戦前)・林柳波(戦後) 作詞  吉田信太 作曲

♪ うみ     文部省唱歌   林柳波 作詞  井上武士 作曲

♪ 海      文部省唱歌

♪ 海ほうずきの歌     田中一郎 作詞  山本雅之 作曲

12集・13集
♪ 川は呼んでいる     水野汀子 作詞  ギイ・ベアール作曲
          1958年フランス映画 主題歌


♪ あのすばらしい愛をもう一度     北山修 作詞  加藤和彦 作曲  橋本祥路 編曲
          青春 フオークソングも!

♪ 星に願いを
          ディズニー  オシャレな音・スイング(長短)
          真央ちゃん スケート曲に 

♪ 今日のひととき〜  また今度会いましょう!




今日3日は真夏の到来!
梅雨前線で大雨、台風3号接近のニュースの中、暑い暑い日がやってきた。
Nさん、Iさんがお休みでチョット寂しかったけれど!ラインでお元気の様子確認!


                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


孫のSちゃんがスイカをもって午前中に来てくれた。
八百屋さんを始めたいような野菜をいっぱい、特大スイカ3個もいただいた。
たづ子おばあちゃんの作品、ありがとうございます。
画像


ナゴヤドームへ行った時の「手作りアルバム」を見せてもらった。
写真を貼り、テープを使い、上手にレイアウトしてある。
ドアラのバク転失敗!ごめんなさい!などと、ユーモアもたっぷりで、
楽しい吹き出しがあって、なかなかの上出来だ。

ドラゴンズの勝ちゲームを見た後、座席番号170・・・のあたった人はグランドに降りて、野球選手と握手。
柳選手と三ツ間選手の柔らかい手と握手してきたそうだ。
元々ドラゴンズフアンだけれど、一層フアンになるだろうなぁ!
ドラほい
画像
画像
ノーベルチョコレート  孫のおなかへ!
画像

友人のMさんは、北欧4か国(ノルウエー、スエーデン、デンマーク)旅行をされて、お手紙をいただいた。
その封筒の中に、ノーベルチョコレートが同封してあり、冷蔵庫に入れた置いた。

 
特大スイカ3個を、どのように美味しく食べてもらおうか!?
冷蔵庫に入らないのが、悩みのタネ。
公認スイカ大好きTちゃん(義弟)へ届けたい。

刈谷へ行く途中の「大府でスイレンや蓮を見てきたい!」
そんな予定を思い浮かべて居たら・・・すぐに朝になった。

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
3日 孫とスイカが来て、ひまわりの会に行った来た。 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる