みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS セブ島へ行ってきた孫から〜

<<   作成日時 : 2017/08/26 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み・・・セブ島へ初めての海外観光!

大学2年生の孫のRちゃんからライン写真を送ってもらった。
画像

超きれい

でもお風呂とかトイレとか、日本と違い過ぎて、初日は泣きそうになった!笑

でもみんなめちゃめちゃいい人ですっごく楽しかった! 笑

タダで案内してくれたりとか 奢ってくれたりとか お昼ご飯分けてくれたりとか!

街歩いているだけでみんな話しかけて来るからすごくおもしろい!

画像
画像


画像
画像


画像
画像


きれいなフィリピンの青い海と空のセブ島へ!良かったね。
とても美しく、解放された体験と、外国なんだ!と言う経験もしてきたことだろう。

今の世界情勢を思うとき、海外旅行はちょっと怖い!?と思うけど…。
若さゆえ、なんでも見て楽しんで考えて頂戴ね。
平和な地球になってほしいから。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK連続小説の朝ドラを見ていて・・・

「ミニスカート」・・・あら、昭和の時代・・・同年代なのだろうか? 
ミニスカートをはいた時のうれしさと恥ずかしさ? 思い出すわ〜!

仕送り」・・・戦後のそんな時代には、「出稼ぎ」「親への仕送り」が当たり前の世の中だった。
ご近所の何人かの方は給料から親への仕送りをなさっていた。
我が家は夫の両親と同居していて、子供が親の扶養をするのが当たり前と思ってきた。
今は子供の仕送りを待つこともなく、年金が社会的扶助、自助になって、最低の生活は出来る。
良い時代になったと思う。
私たちの次世代も、世界の子供たちも、安心して暮らせる世の中にしていかなければ…。

                 。。。。。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
セブ島へ行ってきた孫から〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる