みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 送り火のお盆行事と孫たち〜     8/19追記

<<   作成日時 : 2017/08/16 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

15日のお盆行事、ご先祖様がおいでくださりお迎え、そして送り火でお帰りになった・・・。

供養のお飾りを包み込んで、鳴海の光明寺さんへお届けしてきた。

ご先祖様のお陰で、お盆には大きくなった孫たち6人が来てくれた。

孫が墓前で線香を上げて手を合わせてくれる姿は、実に嬉しいものである。

一番若い高2の孫は野球の練習が終わってから駆けつけてくれた。


会食は「木曽路」へ予約してあり、13名が一堂に集まった。
画像


傘寿は80歳の長寿祝い
木曽路さんが写真を撮ってすぐに、プリントしてくださった。
紫色のちゃんちゃんことぼうしが準備されていて、
みんなに囃されながらカメラに納まったおじいちゃん。
「おめでとう!」 花束も送られ、孫たちからの「色紙」がうれしいものだった。
画像


「極上しゃぶしゃぶ」に舌鼓・・・、美味しいね!美味しいねと!久々に満足の会食となった。
画像
                   パンフレッドより
画像



花束いただいて、花いっぱい!!
画像


画像


画像


画像

今日は1日、花を眺め、写真を眺め、ありがとう!うれしかったよ!
画像

大学生4人、来年は終活が決まり社会人になる、就活が始まる、そして成人式が二人、
高3の進学、高2の野球熱と忙しい。
この夏海外旅行する子、勉強に学校へ行く子、バイトに励む子、それぞれが頼もしい限りだ。
親の大変さは分かるが、何の力にもなれないが、祖父母は見守ってるからね。
若い世代が元気で楽しく前進していくのを見るのが、ジジババの生き甲斐かもしれない。

ご先祖様、ありがとう!これからもどうぞお守りください!



〜〜〜〜〜8月19日 追記〜〜〜〜〜
お盆も過ぎ、花の良い香りに包まれながら・・・、写真を眺め色紙を眺めて、コメントを読んで、孫の優しさをかみしめている。
つくつくぼーしが鳴きはじめ、時の過ぎる速さに驚きながら、老夫婦仲良く元気に暮していきたいものだ!と
思っている次第。

おじいちゃん 大好き
お誕生日おめでとうございます。
・野球ではあと1年精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします。
・これからも長く生きて おじいちゃんの笑顔見せてください。
・今度ゴルフ教えてね!就職したらいっぱいご飯連れてってあげるね
・元気でゴルフ頑張っているおじいちゃんすごい!いつまでもステキなおじいちゃんでいてください
・80歳!長生き!元気な80歳になりたいなこれからも遊びに行ったり〜〜
・これからも健康に気を付けて長生きしてください。
 自分も80歳過ぎてもゴルフを続けられるおじいちゃんみたいになります。

                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
送り火のお盆行事と孫たち〜     8/19追記 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる