みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 8日・金曜日は秋晴れ〜〜

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

青空! これは秋空! 今日は秋晴れの始まり〜〜
 
花ミズキの街路樹が紅葉し始めて枝先には赤い実がなっている。

8日金曜日、鳴海のリハビリへ行く。
リハビリの理学療法士さんが、初めに「太陽フレア」の話をされた。
太陽の爆発「太陽フレア」が起きていて、GPSや通信衛星や飛行機などに異常が起きないか?心配だという。
普通に暮らすたちには影響はないそうだが、幸い被害はほとんど出ていないようだ。

と言うのは、彼の夏休みは明日からで、飛行機に乗って沖縄へ行くのだそうだ。
沖縄・ 宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」・・・日本一長い3540mの無料の橋を渡ってくるそうだ。
水中カメラを買ったので、潜って魚を撮ってくると楽しそうに話してくれる。
「彼女と行くの?」「ハイ、仲良くしています!」と、良いわね。
来週には写真を見せていただけるかも。


9日(土)大府市北崎へ

北崎ビィラ・・・老人福祉施設あり、クリニック、喫茶・保育園もある。
画像
K先生の3か月ごとの診察予約日で、手術から丸々5年経過、OK大丈夫だと言ってくださる。

同じ日にK先生の手術を受けたNさんとも出会ったのだ。
今日はハグはしなかったが、とっても人懐っこくってかわいいNさん !
ブラジルへお母さんは帰っていかれたが、今もお元気だそうだ!
今日は再手術後のリハビリに来ているそうだ。
彼も元気で、今日も病院へ一緒に来ているそうで…、良かった!
「私の彼氏です」と、携帯待受け写真を見せてもらった5年前。
愛する方がいてくれる彼女を思うとホッとする。又ね!!

「息子さん二人も付き添ってもらえてお幸せね!」と事情も分からずに声かけきた。
よろよろとと杖ついた私よりも高齢女性で、そばには頑丈な体格の良い男性は50才くらい?実の息子さんと見たが、二人で付き添って、余計な手出しをせずに側にいて話している姿は、
とっても羨ましい良い光景だった。

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大府市のみどり公園へ
コスモス畑はまだらに咲いていて…、可愛い花が撮れなかったけれども、今年も「コスモス畑」があった。
マルバルコウソウがいやに目に入り、小さい朝顔やヒルガオが地べたを這っていた。
田園風景が見られて…、診察ではなく,散歩にきている気持ち!
画像

画像

すすきが風に吹かれて・・・ 秋らしい!
画像

画像


コスモス畑・・・大府みどり公園方面に向かって道路を挟んで左と右がわ。
画像
画像


画像
画像


画像
画像

地にはう小アサガオ?ヒルガオ?1cmくらいの花
画像


マルバルコウソウ
画像


画像
画像


大府北崎地区の看板と、「北崎レッド」として有名になったブドウの販売所   
画像
画像



大府みどり公園  
画像


画像    
画像

保育園児の遠足;があって賑やかな声が聞こえてきて…、階段を上がろうと思ったが…、
噴水が上がっている所や保育園児は撮れなかった。
公園の前まで夫の迎えの車が来てくれていたのでだった。
ありがとう!!

帰り道、農協によってブロッコリーの苗と肥料を買ってきた。





             ☆*・..。. .。..・*☆ ☆*・..。. .。..・*☆ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
8日・金曜日は秋晴れ〜〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる