アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一歩の会」のブログ記事

みんなの「一歩の会」ブログ

タイトル 日 時
紫陽花のきれいに咲く帰り道〜
紫陽花のきれいに咲く帰り道〜 6月12日(月) 一歩の会(ボラグループ) 10:00〜 緑生学センター 配布物、わんさかまつりは7月29日(土) 児童館。ボランティアを募集中。 ボラネットみどりの会議議事録。 ゆうりんだより。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 14:20
カラスノエンドウで、草笛吹いて〜 
カラスノエンドウで、草笛吹いて〜  一歩の会  5月8日(月) 緑生涯学習センター     ここの体育館で、集会室で、美術室、視聴覚室等、いろんな講座で学び鍛えている人のグループ。     会場申し込みの調整日という事で、ロビーはたくさんの人がいらした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 22:20
★大学2年生・孫のSちゃんが来る!
★大学2年生・孫のSちゃんが来る! ゴルフコンペで優勝!     毎度、アカン、アカンばかり言うていた最近のゴルフ。       優勝とベストグロス賞を取ってきた!     エージシュートだったそうだ。     久しぶりの事‼オーバーに ”おめでとう” といった!     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 21:59
☆新入園児の袋物☆〜
☆新入園児の袋物☆〜 一歩の会の3月例会 3月13日(月)10:00〜 緑生涯学習センター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 17:18
雪の後には…、春の気配がしてくる〜〜
雪の後には…、春の気配がしてくる〜〜 立春が過ぎたというのに、週末大雪情報がかけめぐり、大雪が降った日本列島。 土曜日「雪が降ったので日曜日にいく!」と、名古屋の娘の家は5p、我が家は0センチ。 日曜日も冷えていて、夜中に少し降ったようだが、娘が車で来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 16:34
北風が吹き、空気が澄んで、御嶽山が見えた今日!
北風が吹き、空気が澄んで、御嶽山が見えた今日! 16日(金) 鳴海のリハビリに行く日の途中〜    天気は上々、空気は澄んで 、北風が冷たい。    名古屋でも雪がちらついたというが、気が付かなかった・・・。    こんな日は「御岳山」が見えるかも?     やっぱりり遠くに…見えていた! 鉄塔や高圧線がお邪魔!            御嶽山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 22:32
今年はもっとハロウィンだ! 
今年はもっとハロウィンだ!  ゆうりん ふれあいフエスティバル 2016・10・29(土)    社会福祉法人 中央有鄰学院…ゆうりん、ほだか、おおだか、きょうわ、    ボラ・一歩の会からは9名、遊びコーナーを担当した。                       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 風船の入り口      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:13
♪秋の歌を歌いましょう!
♪秋の歌を歌いましょう!    童謡の集い、ひまわりの会   2016・10・17(月) 2:00〜       秋の歌を歌いましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 12:21
中秋の名月さん・・・こんばんわ〜〜
中秋の名月さん・・・こんばんわ〜〜 中秋の名月は9月15日・・・今夜お月様は見られるのだろうか?    どんよりした曇り空では・・・無理な事か?…と昼間は思っていたら、    夕ご飯を食べて居た時、ふっと外を見たら、まん丸いお月さんが見えたの!!    時間は夜の7時過ぎ・・・、嬉しくなっちゃったぁ〜〜こんばんわ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 20:56
旧東海道の鳴海 〜緑生学センター〜
旧東海道の鳴海 〜緑生学センター〜 一歩の会(ボラ)は緑生涯学習センターで7月例会があり、みんなの顔を見に行ってきた。    緑福祉協議会の議事録が回覧され、     「生活援助員」(二人一組 \1040)募集のパンフもあった。    滝ノ水喫茶ボラでは「夏メニュー」でかき氷が始まったそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 18:57
ゆうりんだより〜〜
ゆうりんだより〜〜 子どもたちの みらいにつながる はぐくみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 12:53
ラッキョウを漬けた〜〜
ラッキョウを漬けた〜〜 梅雨らしい雨降りの日だった。 鳴海まで夫に送ってもらった・・・。 旧東海道の鳴海の宿は,今やシャッター通りとなって、さびれてしまっている…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 17:55
5月のさわやかな風〜〜
5月のさわやかな風〜〜 9日(月) 一歩の会の定例会に行ってきた。     ボラの会で今は活動はしていないが、みんなの話が私には勉強になるので出かける。     「Bさんに会いに来たのよ!」と、オカリナの話も聞いた。     会員同士の親や夫の介護の体験談も、聞いても話しても得るものがある。     行きはタクシー、帰りは名鉄電車で帰ってきたが、元気元気!感謝!!          自治会の廃品回収日、準備が出来ていなくって大慌て〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 20:20
 一歩の会  11日(月)10時から〜
 一歩の会  11日(月)10時から〜  一歩の会(ボラ)は10時から始まる・・・。     緑生涯学習センター のロビーでボランティアの定例会を開く。      夫は朝早くからゴルフに出かけていて、今日はタクシーでやってきた。     皆さんが集まる前に、1階通路を覗いてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 21:17
ゆうりんからの手紙〜
ゆうりんからの手紙〜 一歩の会の1月例会は11日が祭日の為に18日(月)になったのでお休みした。        ひまわりの会の新年会、タコパ12時からへ行くためなのだ。さぼっちゃったぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/29 19:34
宝くじ買いましたか?10億円当たるかも?
宝くじ買いましたか?10億円当たるかも? 10億円の宝くじ…買いましたか?夢を見ませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/20 20:56
シラサギ・ジョウビタキ・ムクドリだろうか?
シラサギ・ジョウビタキ・ムクドリだろうか? 浅間社    名鉄電車の鳴海駅の傍に有る浅間神社。    大きくなったクスノキに囲まれるように、この一角に小さく存在する。        鳴海駅の表玄関やロータリーは反対側になってしまったが、    昔はここに小さい公園があり、鉄棒やブランコ、ハトがいっぱいいたね。    今は鳥居と、雑草と柵に囲まれている。 元表玄関は開発を待っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/11 18:04
ゆうりんフエスティバルはハロウインの日!
ゆうりんフエスティバルはハロウインの日! ふれあいフエスティバル2015 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/31 20:55
ざわざわ森のヒガンバナはこれから〜〜
ざわざわ森のヒガンバナはこれから〜〜 ヒガンバナを、見つけにざわざわ森へ散策に行く。 もう咲いているかしら?まだ早いような気がするけど…、あちらこちらで咲いていると聞く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/17 15:00
★スイカとトマト☆
★スイカとトマト☆ 日曜日の朝ごはんの時に、セミの大合唱を聞いた! 夏が来たよ!と鳴いているように聞こえる。 暑苦しさが更に増した! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/07/13 20:48
さいた♪〜 さいた♪〜 チュリップの花が♪〜〜
さいた♪〜 さいた♪〜 チュリップの花が♪〜〜   〜〜 さいた♪〜 さいた♪〜  チュリップの花が♪〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/04/14 20:56
細く長く消えそうなボラ…一歩の会の1月
細く長く消えそうなボラ…一歩の会の1月 >「鳴海の宿」があった、旧東海道・・・(有松は街並み保存がされている) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/27 21:50

トップへ | みんなの「一歩の会」ブログ

みっきい 一歩の会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる