徹夜5000人も!

3連休初日の17日、5000人が徹夜したという。
リニモの始発5時半でも、人気館は入れないそうだ。
「日立は開場後15分、トヨタは20分が勝負」なのだそうだ。
8月後半から徹夜組みが増えているとは、思いも寄らないことだった。
徹夜してでも・・・の信念・・・真似はできない、えらいね!
列に並ぶのさえいやなのに、徹夜してまで・・・・・だから人気館は見てない。

今日17日は定刻から35分繰り上げての8時25分の開場で、
北ゲートには1万7200人が並んでいたと言う。

あと1週間、入場券を買ったのに未だ来ていない人が100万枚もあるそうだ。
ますます混雑が見込まれる。
あまりに早く行っても待ち時間が多く、入場するのにも時間がかかる。
昼間のリニモは良いが、輸送乗客数が少ないので、違うルートも考える。
子供連れは8時迄には帰ろう。
混雑も人気のひとつと、並んで・歩いて・疲れて・それでも楽しんでくださいね!
あと7日間でおしまいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月18日 02:22
 万博も後1週間になりましたね。昨日17日は所用で見に行けず、18日も超満員予想で見送り。19日は地区の敬老会で市民会館へ出席依頼状有り。20日は社会奉仕の日で午前中がダメ。もう万博が終わってしまいます。何としても21日(又は22日)には、最後の万博を見に出かけたいと思っています。最後の3日間は超超満員は必定で、押しつぶされてしまいそうな日になるでしょう。
 徹夜までして人気の企業パビリオンを見るファイトも無く、結局、トヨタ、日立、東芝等の各館は「テレビで見た万博」になってしまいそうです。お互いに、もう少しガンバリましょう。(今日18日は、万博ブログのまとめ記事用の写真整理をします。)
 
みっきい
2005年09月18日 12:44
俳写日本美 様
万博もあと1週間、お忙しい中後1回は会場へ足を運ばれるご予定なのですね。押しつぶされないようにして・・・。ファイト有りですね。
超満員の万博を写し撮って来てください。期待しています。

今日は中秋の名月・・・秋の虫の音に耳をすます予定です。
2005年09月23日 09:36
 9月21日、予定通り万博に出かけました。北ゲートは大勢の人が入場待ちで並んでいるので、八草からバスで瀬戸ゲートへのコースを選び、8時半に瀬戸ゲートに到着、開場したところで、約100人の人が並んでいました。(先ず、計画成功でした。)
 日本館の入場整理券を受け取り、海上広場の「さおり織り」を見たり、日陰で一服したりした後、2回目の「一粒の種」を見ることができました。
 今回の万博見物は、始めて息子との二人連れで、「一粒の種」は二人とも見るのは二度目、改めて見ると演技の内容がよく理解でき、二人共通の再見の希望が叶えられました。
 外に出て、一寸早い昼食をと思って、なー菜ーな を覗いたら、もう大行列で2時間以上待ち。あきらめて、長久手会場に向かいました。

 
みっきい
2005年09月23日 11:17
俳写日本美様
21日、瀬戸ゲートから息子さんと二人連れで万博へ!
よろしゅうございましたね。
「なー菜ーな」は2時間待ちでしたか?
私も過日長い列を見て、食べそこないました。
そして長久手会場へいかれて、思い残すことなく、
思い存分写真が撮れましたか?
混雑の中如何でしたか?後日お聞かせくださいね。

この記事へのトラックバック