ごめんね「キリコロ」

いつもは20~30くらいのアクセス数なのに、2桁の3000以上のアクセスがありました。
人気の「モリコロ」の、何なに偽者?と関心を持って来てくださった方があったのに、
9月16日に書いた下記記事を、削除してしまいました。
タイトル 「キリゾー&モッコロ」!?
本 文  「偽モリコロ」ネットに出没・・・・・
愛知万博の公式キャラクター「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替え、
おとぼけがおの「 キリゾー」、ぎょろ目の「モッコロ」と愛嬌たっぷり・・・
インターネット上で話題を呼んでいるそうだが、ミッキイも見つけましたよ!

著作権に反しているが、万博協会では「人気が全国区になった証」
「一過性なら許容範囲」と、大目に見るそうだ。
9月16日(金)朝日新聞夕刊にも写真が載っています。

今日16日、来場者が2000万人を超えました。
連日20万人以上の混雑です。
あす17日土曜日も大勢の方がお越しになると思いますが、
安全に、順調に、楽しい観覧が出来ますように!

パソコンに弱く、小心者のみっきいは、異常アクセス!!と思ったのです。
実は私自身も、「キリコロ」の画像が欲しくって、つっくんさんにおねだりしておりました。
「キリコロ騒動」として削除なさいました。

9月19日の「異常アクセス数?」のトラックバックを、ご覧下さい。
CameHachi ~八開的デジカメ日記...  「モリコロ騒動について」
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる(asahi.com)


朝日新聞社へも2度問い合わせましたが、はっきりしたお返事ありませんでした。
asahi.comで見ていただければ、携帯に写った「キリコロ」が出ています。
どちらも可愛いではないですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ありがとうございました
2005年09月22日 12:08
お世話になっております。
「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のドンQです。

キリゾーとモッコロは、他のブログでも随分ととりあげられてました。
なかなかによくできたキャラクたーですよね。
なにより、万博協会の対応が大人でよかったですね(^^;

現在、万博閉幕を目前にして、バナーを貼って頂いた皆さんに閉幕後のバナーのご説明を兼ねて、お礼まわりをさせて頂いております。
本当に早いもんで、閉幕までもうわずかですね。
まずはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ところで、万博閉幕後のカウントダウンバナーですが,閉幕後1ヶ月くらいは皆さんから頂戴した万博の思い出写真を表示するメモリアルバナー企画をする事にいたしました。
もしおすすめの万博関連の写真がありましたら、ぜひぜひご協力くださいませm(_ _)m
もしよろしければ
http://blog.itoy.jp/archives/20050902_2353.php
まで。
勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
みっきい
2005年09月23日 20:54
ドンQさん、こちらこそお世話になりました。
9月14日にもご訪問くださり、再度ご丁寧にありがとうございます。
その時に残念ながら良い写真がないと、お伝えしました。
77枚?とか見ましたが、その後如何ですか?集りましたか?
ウエブリアルバムテーマ「愛知万博」で、142位「みっきいの愛知万博」「ポケパーク」「ポケパーク2」「愛知万博inディズニー」があります。公表していますが,該当する良い写真がありませんので・・・。
ごめんなさいね!

この記事へのトラックバック

  • 「ごめんね「キリコロ」」について

    Excerpt: 「ごめんね「キリコロ」」について  「キリコロ」の記事の件、私宅でも朝日新聞を購読しておりますので、存じております。「愉快な、微笑ましいイタズラ」と思って読みました。万博協会の取り扱いも、大きな名誉毀.. Weblog: haishanihonbi racked: 2005-09-23 16:18