ボランティアセンターよりの報告

プレスリリース   http://www.expo2005.or.jp/jpn/press/press051007_01.html
愛・地球博でのボランティア活動者数について(結果報告)  平成17年10月7日

   愛・地球博ボランティアセンター  
(前略)おかげさまで、185日間に渡り実施してまいりました、愛・地球博のボランティア
活動も、9月25日の閉幕を持ちまして無事終了することができました。(中略)
このたび、最終的なボランティア活動者数の結果を下記の通りまとめましたのでご報告
いたします。今後とも当センターへのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
             記
参加者数(最終登録者数)・・・26,937名
延べ活動人数・・・105,173人
その他ボランティアプログラム参加者数・・・3,146名
その他ボランティアプログラムへの延べ活動人数・・・3,312人
参加者総数・・・30,083名
延べ活動総数・・・108,485人 (後略・詳しい表があります。)

万博ボラに登録し、五日間だけのボラ活動に参加できて、ほんとにありがとう!
愛・地球博が無事終わったことが、何よりうれしく、夢のような半年間だった。 
このボラ体験を通して、これからも何らかの活動に続けていけるように!していこう。
万博で見て聞いて感じた思いを、地球・人類の明るい未来に託していこう。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月11日 22:30
多くのボランティアの方たちがいたからこそ成功した万博でしたよね

さんざん楽しませてもらった今頃になって、僕自身も何らかの形で恩返しをしたい気持ちでいっぱいです
最終日の夜に見送ってくれた彼らに対する感謝の気持ちは半月を過ぎてなお薄れることはありません

本当にご苦労様でした
ボランティアとして参加された方たち全員に感謝です
ありがとうございました・・・m(_ _)m
2005年10月12日 11:26
一人一人のボランティアの力はちっぽけなものですが、それが集ると大きな力に成るかもしれませんね。自分から手を挙げた人が3万人もいた事に
対して感動しています。
すばらしい体験をさせていただき、心にいっぱい宝物をいただきました。
ボラに気づいてくださっただけで、こちらが感謝です。

非日常の万博会場では、皆が新しいものに目を輝かせ、いろんな人を認め合い交流して、優しい気持ちにもなれたと思います。
現実の日常に戻っても、まずは自分の隣に居る人(家族かな?)、そして困っている人に、優しい気持ちを持ち続けたい!
忘れたら、又万博での感動・感激した「人間・地球の事」を思い出して、「手をつないで」生きていきましょう。
ありがとうございました!

この記事へのトラックバック