「愛・地球賞」の100件

公式HPがすっかり変わった。    http://www.expo2005.or.jp/

トップページが夜の日本ゾーン。
きらめく日本館を真ん中に、大地の塔あり、観覧車もまわっている。
9月25日までの愛・地球博のHPも見ることは出来る。

「表彰事項一覧」に、「愛・地球賞」なるものがあって、環境技術先進国として
日本国内が100件の受賞中56件と多く、海外44件(23カ国)。
むつかしい事はわからないが、ハイテク技術から伝統的農業技術まで幅広い受賞と
なっている。受賞内容や受賞一覧が載っている。

    「愛・地球賞-Global 100 Eco-Tech Awards」
持続可能な未来をつくる100の地球環境技術を2005年6月16日に選定!
地球環境問題を解決する秀逸な技術を2005年9月1日表彰しました。
    http://www.expo2005.or.jp/jpn/honor/no01.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

asobotto
2005年10月06日 23:29
asobottoです。
ご心配をかけたまま、その後の報告もしないで、誠にすみません。最後になるかもしれない?キャンプに無事行くことが出来ました。近くにいい温泉があって、満足して帰ってきました。キャンプは、たぶん止められないので、キャンピングカーが買えるまでは、バンガロー(やコテージ)のキャンプにしようと思います。

昨日今日と、かなり涼しくなりました。たんぼの稲も黄色く色づいて、今度の土日くらい稲刈りだと思います。8日から3連休ですが、9日は地元の区民体育祭です。8日は昼から準備。シスアドの勉強どころではありません。10日は、集中して勉強しなくては…。

地球博が成功裏に終りました。何と言ってもasaさんと会えた地球博です。きっと、一生の思い出に残ることでしょう。暑い中、家族で歩き回ったのもいい思い出です。「暑い、高い、入れない」などと不満を言ったことも、今となっては楽しい思い出です…。たった1泊の旅でしたが、ポケパークへも行き名古屋城へも行き、中身の濃い2日間でした。また、どこかで会いまっしょい!
みっきい
2005年10月07日 16:31
Asobottoさん、キャンプに行けて、温泉に入って治っちゃったのね!
よかったぁ・・・。心配はしていたのよ~
アウトドア派のAsobottoさん、いつかはキャンピングカーで・・・。
あなたの元気の元です!ネ!

3連休、天候がどうでしょうか?雨降らんといて・・・!
8日は中止になって、9日に順延。孫の幼稚園の運動会があるんです。
Asobottoさんのところでも、体育祭なんですね。
間もなくシスアド資格試験でしたね、おお忙しい・・・!

愛知万博では、男前のAsobottoさんとご家族にもお会いできたし、
非日常体験はとても楽しく半年間の夢のような日々が終わりました。
現実に帰って、又新たに楽しみを見つけていきます。
どこかで、うっこさんとも会いましょうよ、ね!
紅葉の鞍馬さんの写真、今も印象に残ってます。
今年の秋は??  ではお元気でね!

この記事へのトラックバック