愛知万博公式HP~

愛知万博公式ホームページをのぞいて見た。
http://www.expo2005.or.jp/jpn/index.html
プレスリリース
05.11.09 愛・地球博の経済効果について  
愛・地球博の経済効果に関する報告書
   報告書本体最終①と②p1~p52
   報告書概要版最終 p1~p15

05.11.07 2005年日本国際博覧会(愛・地球博)
政府出展先進的環境配慮型再生事業
「リユース日本館」におけるリユース資材の入札の開始について

   入札期間: 平成17年11月10日(木)正午から11月25日(金)午後5時

http://mikki.at.webry.info/200510/article_2.html
10月2日に、「日本館のリユース」について書いていますが、
11月10日から入札が始まったようです。詳しく公式HPに書いてあります。

愛知万博会場も取り壊しが進み、市町村へ寄贈された物、売却されたもの、日本館では
今から入札して再利用し、一部は期限付きで残し、元の都市公園として整備されて行く。
又経済効果の詳しい報告書があるが、(さっぱりわからないなりに)、世界・日本中に経済
効果があったかは疑問だけど、中部地方には間違いなく経済的な効果はあったと思う。
それ以上に、ゴミ問題、環境の事から、未来の科学、自然・地球の事・・・
世界の国と人びとの交流・・・もっともっとすばらしい効果があったのも間違いなし。
夢のような半年間の万博は、「自然の叡智」さがしでもあった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

r-bl管理人
2005年11月12日 16:20
突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
えり2
2006年01月16日 11:25
愛知万博最高^^うちは4回しか行けなかったのが残念だけどモリコロ公園が出来たら絶対行くぞう!!

みっきい
2006年01月16日 12:12
えり2さん、万博へ4回も行っても、もっと行って置けばよかった!と思いますよね。
モリコロ公園(愛称はモリコロパークというそうですが)へ行きましょうね!コメントありがとう!!

この記事へのトラックバック