笑顔の「MERRY EXPO(メリー・エキスポ)」

画像笑顔の「MERRY EXPO(メリー・エキスポ)」の本を見つけて買ってきた。
表紙は段ボール、それも万博で廃品回収されるジュースやビールの段ボール。
本の中には336人の子供の幸せの笑顔の写真が載っているのです。
地球人のどの子もすばらしい笑顔です!
「あなたにとって、しあわせとはなんですか?」の問いに答えた文が、日本語と
その子の国の言葉で書いてあります。。「笑顔は世界共通のコミニュケーション」と。
愛知万博の愛・地球広場の大画面に映し出されたあの笑顔の写真が、
今、本となって手元にやってきた。ゆっくり読んでみます。
万博会場内で、ドコモで撮ってもらた写真を、エキスポビジョンに何回映し出してもらったことか。
その画像を「マイペーパーステーション」で、バナナペーパーで新聞(34万部)にしていただいた。
何時も笑顔の写真ばかりだった.。
  
  Merry EXPO
www.21merry.net

発行  2005年12月15日 第1刷
著者  水谷孝次
発売  新風舎刊、B6判、1575円。
  *  段ボールをリサイクルした手製本の為、多少の汚れや傷があったり、
     商品によって製本に違いがあります。
  *  メリープロジェクトのHP(http://www.21merry.net/expo)でも購入できる。     
  *  この本の売り上げの一部は、南アフリカ共和国に学校を作るためにやくだてます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック