入学予定者説明会

名古屋市高年大学 平成19年度 入学予定者説明会 午後1時から~

市バスに乗って、地下鉄に乗りかえ、今池で東山線に乗り換えて、伏見まで。
遅刻しないように、ゆとりをもってとなると、やはり1時間~1時間半はかかる。
これから週に3回伏見まで通う事になる。

伏見ライフプラザ前の白川公園で今日は時間調節してみた。
公園の噴水近くで昼弁当を食べる人も多くさん居た。

エレベーターで一緒になった、同じ学科のMさんと友達になった。
鯱城学園大ホールでの説明会でも隣に座り、帰りの地下鉄も途中まで共に。
彼女も「名身連」での活動があるということが分かった。
より分かり合えるMさんとは仲良くなりそうだ。よろしくね

13日が入学式、5月には宿泊研修があり、2年度には修学旅行で奈良へ行く予定。
クラブ活動は何に入ろうか?未だ考え中。
2年間、高年大学を優先して元気に通いたいと思う。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月06日 21:49
みっきいさん、名古屋市高年大学に入学できてよかったですね。
名古屋は流石です老人と云わず高年というのがいいですね。和歌山は老人大学とか老人手帖とか云うんです。あまり歓迎しませんね。
はなみずき
2007年04月06日 23:40
みっきいさん、いよいよ始まりますね学生生活。
みっきいさんの衰えぬ意欲と行動力には、いつもながら感心させられます。
高年大学の話が、これから聞ける事、楽しみにしています。先が永いですので頑張って下さい。
みっきい
2007年04月07日 15:44
彦左さん、応援ありがとうございます。
高年大学も60歳以上の老人大学なのです。
でも老人大学とはいわずに、高年大学の方が聞こえがいいわね?
みっきい
2007年04月07日 15:51
はなみずきさん、コメントありがとうございます。
肩書きをはずした元偉い人とも、世間の狭い主婦だけの私も、
共に高年大学で学び・楽しみたいと思っています。
2年間健康を維持したいと思っています。
マダム・クニコ
2007年04月14日 20:47
私も入学しました。
続けることができるかな?
ちょっと高年パワーに負けそう。
よろしく!
みっきい
2007年04月15日 07:03
マダム・クニコさん、はじめまして!ようこそ!
同じ新入学生ですか?どうぞよろしく!
心身共に健康なら続けられるでしょ、元気でいましょ。
いきがいといろんな発見!共に楽しく学びましょうね。

この記事へのトラックバック