あいち・なごや・・・愛夢ちゃん♪~

   第16回全国ボランティアフエスティバル あいち・なごや
        平成19年9月22日(土)・23日(日)
メイン会場  愛知県芸術劇場大ホール・名古屋国際会議場センチュリーホール・オアシス21
ブロック会場  名古屋(名古屋市)・東尾張(瀬戸市)・西尾張(一宮市)・
          知多(半田市・美浜町)・東三河(蒲郡市)・西三河(豊田市)

第2日目の23日午前中はセンチュリーホール2号館3階、
名古屋ブロック第9分科会「これからの福祉に音楽を ~歌は生きている~」へ。
8時玄関正面に集合、スタッフとして受付係を担当した。

午後からはセンチュリーホールで、友達と閉会式に出てきた。
あいち・なごやアピール
  オープニングは平瀬詠子さんのエレクトーンで「A列車で行こう」「マツケンサンバⅡ」
  中学生と小学生のアピールがあった。
ボランティアトーク
  城戸真亜子さんは名古屋市出身
引継ぎ式・閉会式
  愛知県から新潟県へフラッグが引き継がれ、愛知のキャラクター「あいむちゃん」と、
  新潟の「トッキー」の朱鷺ちゃんが登場して愛嬌を振りまいた。
  最後に応援ソング「ミライヘ」を歌って終了した。
画像



この記事へのコメント

ちいこ
2007年09月24日 17:37
こんにちは^^
ボランティアフェスティバルのお手伝いお疲れ様でした。
みっきいさん、いつもお忙しい感じがしますね^^;
それも楽しんでる様子で本当に感心してしまいます。
写真も楽しい感じがよく出ていて凄いです!
写真左に写っているのが愛夢ちゃんですね^^
可愛い~ですね♪
2007年09月24日 19:42
みっきいさん、第16回全国ボランティアフエスティバル あいち・なごや!に出席されたのですね。相変わらず行動に感心いたします。いつもみっきいさんのブログで名古屋のすばらしさを見せて頂いてます。昨日もゴルフ場で雑談の中で名古屋の話が出て友人の一人も名古屋の発展を非常に力説していました。
みっきい
2007年09月24日 21:20
ちいこさん、こんばんわ~
(愛知県の)愛夢ちゃん可愛いでしょう?
手がすごく動くんですよ。
(新潟県の)右側が朱鷺の「トッキー」ちゃんです。
1日楽しんできましたよ。
みっきい
2007年09月24日 21:26
彦左さん、こんばんわ~
全国ボラ大会は今年は愛知県でしたが、来年は新潟県です。
名古屋は元気と言われてますが、発展途中だと思いますよ。
名古屋の良さがあり、和歌山の良さがあっていいと思いますが。

この記事へのトラックバック