みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月18日

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

恒例の児童福祉施設でのフエスティバルへ行ってきた。
子供達と一緒に楽しい一日を過ごしてきた。
遊びのコーナーあり、模擬店のコーナーあり、子育て・法律相談コーナー、
ミニバザーのコーナーでは採りたて野菜の販売もあった。
園庭のステージでは、津軽三味線奏者「山口晃司」君の力強い三味線の音色、
パフォーマンス「イケル」ショーで、歓声を上げる子供たちの声が聞こえてきた。
熱田麺類組合は30数年来、うどんきしめんを振舞ってくださっているそうだ。
大きなえびの乗った熱々のきしめんをご馳走になってきた。美味しい!!
名古屋市大の学生さん、中京大の学生さん、家庭教師ボラ、鳴海絞の近清商店さん、
ドクターズバンドの嘱託医の先生方のジャズ演奏!その他たくさんの協力。

私達の会は「」抹茶コーナー」と「手芸コーナー」を担当、
「野菜でスタンプ、クリスマスカードや年賀状をつくろう!」というもの。
青梗菜・小松菜、れんこん、ピーマン、オクラ、大根エトセトラ・・・
2歳の子供が「はい、ペタン!」といって面白い作品を作り、
孫と一緒のおばあちゃんまで、いろんな個性的な、芸術的な?作品が出来た。

Aちゃんは開会式の司会役をマイクを持って話していた。
「あっ、おばちゃん!」と駆け寄ってきて、今度の誕生日で11歳になると話してくれた。
今日はボールを投げて数字を抜くゲームの担当とのことで、ここで写真を1枚撮ってきた。
カードをつくりに2階のコーナー部屋へ友達と一緒に来てくれた。
元気に成長して大きくなっていくAちゃんに会えて、うれしかった。

社会福祉法人の児童福祉施設、この建物でのフエスティバルは今年で終わりになる。
建物の老朽化で、一時引っ越して、ここに新しい施設が建てられる。
こんな家が欲しいと子供達の絵や文集があった。

子どもたちのねがい
   「〜ぼくたちわたしたちが安心して暮らせる家がほしい
       今までありがとう これからもよろしく〜」


    ************************************
今日は私の誕生日、元気にここまで生きてこられたのはメデタイ!?
みんなのお陰です、ありがとうございます。
毎年シンビジウムの花を届けてくれる娘達ありがとう!
               
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みっきいさん、ハッピーバースデイ!
これからも益々パワフルに行って下さいネ。
はなみずき
2007/11/18 22:34
お誕生日おめでとうございます^^♪
元気に ここまで生きてこられたのは・・・
メデタイ!ですよ〜(^0^)/♪
これからも素敵な みっきいさんでいて下さいね(*^‐^*)
ちいこ
2007/11/18 23:05
みっきいさん、本当にいろんな幅広いご活躍尊敬してしまいます。子供たちとの交流も無邪気な子供を見ていると心が和みますね。先日泥棒の話がありましたが、先日私の息子の家でも息子が夜遅く帰ったとき出窓から中を覗いている人がいたとか「こら!!何してる!」とどなると道に迷ったのでとか云って去っていったということです。こちらも気持ち悪くなりました。
彦左
2007/11/19 11:18
はなみずきさん、こんばんわ〜
ありがとうございます。
元気に年を重ねて生きたいと思っております。
みっきい
2007/11/19 20:27
ちいこさん、こんばんわ〜
ありがとうございます。
オメデタイ!人になりますね!
みっきい
2007/11/19 20:29
彦左さん、こんばんわ〜
子供達に遊んでもらってきました。
そうですか、息子さんの家でも中をうかがってのぞいている人がいたんですか?泥棒さんは「声」をかけられると逃げていくそうですね。
そこで、家の前を通った知らない人にも「こんにちわ!」という事にしています。どんなもんでしょうか?
みっきい
2007/11/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月18日 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる