京都女子駅伝をみる!

全国都道府県対抗女子駅伝は、京都・西京極陸上競技場から9区間42・195キロで行われ、
地元の京都が2時間14分58秒の大会新記録で、4年連続12度目の優勝をした。

テレビでみていたが、沿道の応援の人たちは傘をさして応援していた。
雨というよりみぞれ、アラレが降っていて、寒い寒い京都を走っていた。
陸上競技場から西大路から北大路、宝ヶ池へ、御所を通って競技場へ戻ってくるルート。
三重の野口みずきの7人抜きの走りにも目を見張った。
京都の街を走っている!というのが、見ている興味の半分以上でもあった。

小正月と言って良いのか、お正月の終わった後、のんびりと女の人が過ごす正月?
妹が車で迎えに来てくれて、五姉妹が集まった。
仏壇にお参りしてから、京都の白味噌雑煮を食べながらおしゃべりしてきた。
いろんなお漬物がつけてあって五人で平らげてきた。
ほんとに美味しかったあ。

京都女子駅伝を見ながら、京都の話、孫の話・・・、
春のお彼岸のお墓参りの日程を決め、
甥が大学卒業しない内に九州へ旅行に行こうという相談もした。
秋には母の3回忌とお骨収めで京都へ。

豊橋の妹はお義母さんが入院中で、行けないことだってあり得る。
毎日見舞いに行って、口からの食事の補助をしているそうだ。
一度お見舞いに行こうかな?と思っている。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっきい
2008年01月13日 22:39
長田ドームさん、はじめまして!
地元の有利さもありますが、4年連続12度目の優勝、強いですね!!
ちいこ
2008年01月13日 22:57
やっぱり姉妹って良いですね^^
いつまでも元気で仲良く会えたら幸せですよ。

>甥が大学卒業しない内に九州へ旅行に行こうという相談もした。
九州は“ヨカ”(良い)とこですばい!是非 九州へきんしゃいね~^^v
みっきい
2008年01月14日 15:47
は~い、ちいこさん、
>九州は“ヨカ”(良い)とこですばい!是非 九州へきんしゃいね~^^v

よかとこ九州へきっと行きますよ。
九州へきんしゃい・・・なんて言っていただけて、
絶対に行きますよ!
甥は4年生になります。
2008年01月14日 17:05
みっきいさん、私もちらっと見たが京都は余り遠藤になじみがない。
大阪女子マラソンはコースをよく知っているので大変面白い。
でも友人の奥さんはマラソンや駅伝は見逃したことがないというほど好きです。
みっきい
2008年01月14日 20:08
彦左さん、こんばんわ~
マラソンのコースの沿道の景色をなつかしく思いながら見ています。
京都は子供の頃に住んでいた町、なつかしかったです。
大阪はあまり知りませんが、お友達の奥様のようにマラソンや駅伝は沿道をもみますよ。
京の都
2008年01月14日 22:01
駅伝、熱狂しました。例年通り9区の西大路通りへ走って見に行きました。
京都もさることながら、野口みずきさんに大声援、ちっちゃくて可愛い感じですがやっぱりパワーが違うように感じました。

いつもながら、仲良し5姉妹小正月の女の楽しみ。 いいですね。
みっきい
2008年01月15日 21:18
京の都さん、今年も駅伝応援にいかれましたか!?
雨というより、時雨・・・、雪交じりの寒さだったのでは?
もしかしたら・・・と思って、テレビを見ていました。
京都はダントツでしたね。
今日15日が小正月ですね。
良いでしょ、ほんまに仲良しなんやわ~

この記事へのトラックバック