みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のデジタルおもちゃ

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、ゴルフの景品で貰って来た「デジタルオーディオプレヤー」、
私のものになった。(夫がくれた)

昔からの機械音痴、取扱説明書もろくに読まない。
パソコンから充電しておいて、音楽CDを取り込んで、イヤホンL・Rで聞いた。
なんか若者になったような格好だ?

昨日の講演をボイス録音してきた。
バックから小さいマイク穴を上にして、音を拾った。
はじめ自分のおしゃべりがたくさん入っていたが、後は上々。
これをPCにつないで聞いてみたが、取り込んでもいいのだ。
面倒がらずにひとつづつやっていけば、いろんな利用価値がありそう。

デジタルビデオはあまり出番がない。
先日孫のピアノ発表会で撮って来て、テレビにつないで見たが、そのままになっている。
まだ編集はしたことがないのだ。

今は昔、昭和の末亡くなった実父と義母も私の撮ったビデオに入っている。
カセットにダビングして、姉妹に配ったりした・・・けど。

写真もたくさん撮って、すぐに焼き増しをしてそれぞれに配ってはある。
その写真をどのように整理しようかと思っているうちに、自分のは未整理のまま残っている・・。
とにかくだらしがない・・・のだ。
大きなアルバムは残るのが困る。(捨てるに捨てられなくって・・・)

それでもパソコンもカメラもビデオも、私のおもちゃのような存在である。
何の実利もないし、作品も出来ないが、暇と言う時間をつぶしてくれる。
やっぱり高い私のおもちゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっきいさん、ゴルフの商品でデジタルオーデイオプレイヤーですか。
使い道がありますよ。私も後援会や会議などよく録音しました。デジタルビデオも便利じゃないですか。私はビデオではなくデジタルムービーカメラで孫の写真など撮ってはDVDに入れてテレビで見えるようにしています。DVDも何百枚になるぐらいです。
彦左
2008/05/31 22:05
彦左さん、おはようございます。
今朝は梅雨入り前の晴れのお天気になりそうでう・れ・し・です。
彦左さんのように勉強熱心で、なんでも物になさっていらっしゃるのにはいつも感心いたしております。
せっかくのデジタルおもちゃをもっと有効に使わなきゃぁ・・・。
でも頭が、足が付いていかないのです・・・トホホホです。
みっきい
2008/06/01 07:20
楽しい高級オモチャですね。
その使い道を考えるのも楽しいと思いますよ。
私は編集し作品に仕上げますがビデオを撮っても編集せずにそのまま見る、と言うのが大部分のようですよ。
ミニミニ放送局
2008/06/01 21:31
ミニミニ放送局さん、こんばんわ〜
高いおもちゃですね、有効に使わなければもったいない事です。
ミニミニ放送局さんのようにすばらしい作品にできるはずはありませんし、
編集などと思わずに、楽しくビデオ撮影すればいいのですね。
それをDVDなどに入れるのが一番よい方法でしょうか?
みっきい
2008/06/02 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のデジタルおもちゃ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる