卒業アルバムつくりは楽し~

昨日31日土曜日、土日はバスの時刻が変って少ないのだった・・・に気がついて、
名鉄電車で出かけた都福祉会館。
今池から歩いて10分を市バスに1区乗った。
12時52分の市バスは元気な高齢者が私を含めていっぱいだった。
時間が遅れそうだったから・・、ちょうどそこへバスが来たから・・、
バスの方が楽だから・・、ありがたい敬老パスがあるから・・・

パソコンを持ってきてくださる方があり、2年間の写真があり、アメをくださる方があり、
男女関係なくクラスメイトとおしゃべりができて、卒業アルバムつくりは楽しい。
試し作りのページが増えてきて、私は何の役にも立っていないけど、
大勢の力と知恵が集まると、きっといいものが出来上がるだろうと思っている。
この過程をも楽しんでいる・・・。

吹き飛ばされそうな強風の中、自転車で帰った方たち無事家につかれたかしら?
お茶を飲んで帰った仲間は13人もいた。

この記事へのコメント

2009年02月03日 13:51
みっきいさん、少しサボってお伺いが遅くなり申し訳けありません。
飴を食べながらお喋りしながら、沢山の写真を整理されてアルバム作り楽しかったでしょうね。ゴルフの時でもキャデイさんが、飴をくれると食べながらのプレーも楽しいものです。歩いて10分をバスにのりますか、それも便利な土地ですからいいですね。私など30分ぐらいなら歩きます。
みっきい
2009年02月03日 19:17
彦左さん、コメントありがとうございます。
飴を食べながら・・・、楽しくなりますよね!
バス1区、10分、歩いて当然ですが、ちょうどバスがきて、集合時間に後8分、
敬老パスがあって無料でしょ、乗ってしまいました。
帰りは歩きましたよ!!

この記事へのトラックバック