みんなでリース作り~

                   こんな可愛いいリースを大事に持ち帰りました
画像

リースづくり(校外授業、柘植弘子先生)
   * 卒業記念として、形に残るリースを思いを込めて作る。
        会費  2500円
        会場  名城公園フラワープラザ
                 052-913-0087
                 地下鉄名城線「名城公園」2番出口徒歩3分
 
午前中のホールでの教養講座が終わってから、クラスメイトとランチを取り、地下鉄で移動する。
地下鉄電車の中で生れた年を言い合って年令確認、
昭和4年、6年の先輩もお若くってみんな同じ・・・クラスメイト達。

リースつくりには、男性も含め、クラスの25名が参加、クラス担当教授も参加された。
材料がそろっていて、ボンドでつけていく作業で出来あがっていく・・・・・  
こんな機会を作ってくださったK代表には感謝、楽しかったわね!  
画像画像

この記事へのコメント

野次喜多日記
2009年02月21日 11:31
リースで思い出しました。クリスマス、以前ビデオで撮影したことです。さつまいものツルを利用しての「クリスマスツリー」ツルとひと月ぐらい丸めて乾燥させて秋の植物を輪に取り付けたりしてお部屋や玄関に飾ったのを撮影しました。
 今回のみっきいさんたちが作ったリースは芯は竹、木ですか、花などはやはり手作りのように見えますね。立派にできたリースどこに飾りましたか。
みっきい
2009年02月21日 20:05
野次喜多日記さん、コメントありがとうございます。
以前いものツルを乾かしてリースの芯にされたのですね。
カタクリの花のつるなども芯にしますね。
ビデオ撮影されたのですね。
今回は木の芯でした。既に丸くしてありました。
花はシャクヤクのドライフラワーを中心に、秋アジサイ、千日紅やバラの実、スターティスなどを入れました。玄関に飾ってみました。

この記事へのトラックバック