みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS はなみずき〜

<<   作成日時 : 2010/04/28 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

        アメリカンはなみずき〜

画像  

朝方は雨が降っていたのに、午後からは快晴!
こんなに暑くなるとは思わず、上着は不要で汗が出た・・・。
歩く以外方法がなく、テクテク歩いて特養へボラに行ってきた。
往復5kmくらいだから歩くにはちょうど良い。
唯、今日は帰り道の途中まで車にのせてもらったので3kmくらい歩いたかな?
歩いて行けるボラなので、手を挙げたのだ。

豊明市と隣り合わせの緑区、特養の前には整備されて公園が出来上がっていた。
ハナミズキが奇麗に咲いているのが見えたので、公園を少し見てきた。
愛知用水が流れていて、濁り池の蹴上げ暗渠の場所が見えた。
2時10分前には特養の喫茶についたが、他の先輩お二人はもう見えていた。
  「いらっしゃいませ!」「こんにちわ〜」と声かけ、お客様をお迎えする・・・。
  お名前を覚え、顔見知りの方も増えたが、私の特技はやはり「すぐ忘れる」・・・なのでメモをとる。
  先輩の入所さんには「笑顔」で接し、出来ないことはお手伝いする。
  わからないことは職員さんにお願いする。
3人でおしゃべりはいけないと思うけど、秋には近くでハイキングの話が盛り上がった。
Kさんは頼もしく楽しい方、20期の男性は腰の低い方だった。

「ただいま!」
夫みっちゃんの方が先に帰ってきていた。

そして「つくしの会」の幹事さんから写真や本が届いていた。
中に1999年作の名簿が入っていて、6年雪月星桜菊組の全員の名簿だ。
これを作ってくれたのは亡き「喜市」君だとあった。
みなさん、ありがとう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の赤いハナミズキもこれと同じくらい咲いています。
白いのは剪定したので今年は咲かないようです。
春は綺麗ですね〜
ミニミニ放送局
2010/04/30 15:23
ミニミニ放送局さん、コメントありがとうございます。
ハナミズキが空に向かって元気に咲いていますね!
お宅には紅白のハナミズキガあるんですね?
春は本当にきれいですね。
新緑のGWが始まりましたね!
みっきい
2010/04/30 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなみずき〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる