みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「甘酒」「お汁粉」・・・

<<   作成日時 : 2011/02/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かい…ポカポカ陽気だ! 春一番が吹いた所があるそうだ!
   おおいぬののフグりのブルーの花がかたまって咲いている・・・。
   もう春が来たような気分になる。
画像
午後から滝の水の特養へ喫茶の手伝いに行ってきた。(一歩の会ボラ)

   1時過ぎて、職員さんがまだお弁当を食べておられる。
   デーサービスからはカラオケの元気な歌声が聞こえてくる。
   その後もっと楽しそうなゲームをし、競争して点数を数えて居る。

喫茶は入所者さんとその家族がおいでになるのだ。
   なぜかきょうは「甘酒」「お汁粉」がたくさん出た。
   ビールを飲む人、アイスコーヒーやオレンジの方もあった。
   室温が高いので冷たい飲み物が人気なのかもしれない。

一歩の会から一緒に手伝いに来ているMさんはほんとうに立派な方だ。

   先週伊豆の「河津桜」を見に障害者の会から行って来られたそうで、
   まだ2分咲きくらいだったそうだが、大勢の観光客が押し寄せていたそうだ。
   名古屋市の福祉バスで行かれたそうだが、ご主人の車いすを押しての参加。
   ホテルではトイレ設備も良く、家族風呂に入れて満足だったそうだ。
    
   脳梗塞の後遺症を持つご主人に尽くされ、あちこちに出かけられる・・・。
   リハビリディーに行っておられる間に、ボランティア活動もなさっている。
   一人になった兄嫁さん、そして弟さん宅へ、2月はまだ訪問出来てない・・・と。

   左目がピリピリ…とするとのこと、お疲れなのではないかしら?
   「しっかりと良く寝てくださいね!」と言ってみた。
   Mさんの負担は多いが、元気でいないとね。
   身近に老々介護が増えている!
   


        
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンワ^@^
名古屋のほうも暖かい一日だったのですね・・・
春一番がふいたんですよ コーラスの練習に自転車に乗って行ったのですが 帰りは向かい風でペダルをふんでも動かない位の風でした
目の疲れの方にゆっくり休んでくださいね  優しい言葉に喜ばれたでしょう
みっきいさんもボラでお疲れ様
グランドマザー
2011/02/25 20:34
グランドマザーさん、
早速にコメントありがとう!
そうですか東京では春一番が吹いたのですね!
向かい風では自転車が走らないくらいなの?
名古屋はまだ吹いてませんが、本当に春の陽気の1日でした。
今のところ私たち二人とも元気ですが、老々介護は目前です。
PPK(ぴんぴんころり)が願いです。
みっきい
2011/02/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「甘酒」「お汁粉」・・・ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる