みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつりボラ演奏♪〜オカリナ〜

<<   作成日時 : 2011/03/03 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

                                                   エレベーターの中のポスター画像                        画像

今日は3月3日・・・うれしいひなまつり〜〜♪〜〜
    ♪うれしいひなまつり
       ♪おぼろ月夜
            ♪どじょっここふなっこ
                 ♪幸せなら手をたたこう
     ♪森の水車
          ♪みかんの花咲く丘
                      ♪ふるさと
                                                手作りお菓子と甘酒を頂戴した!
画像
ボランティア演奏に行ったのは、千種区にある高級有料老人ホーム
オカリナのナルミーモの仲間8人と先生の9人で訪問した。
玄関からエントランス、廊下から、食堂まで、至る所に
いろんなひな人形が飾ってあった。
調度品はステキで、壁には見事な刺繍の額や油絵、写真が掛かっている・・・。
女性が多く、みなさん年齢的にお若いのにも驚いた。
ご利用の皆さんは、お金持ちで優雅な生活をされていた方たちなのだ。
安心を買われて、のびのびとお暮らしのようで、なんと幸せなお方々だろうと思っている。 

みなさんご一緒に口ずさんでくださり、拍手をしてくださった。
幸せなら♪〜では、手をたたき、肩たたき、歌ってくださった。
笑顔で皆様と一緒に楽しいひと時を過ごせた幸せと共に、
逆に私たち、もっと良い音が出るように精進するようにと励まされた思いだった。  

今朝「ホーホケキョ〜♪」と携帯メールが入り、「笑顔で!」
演奏の途中でも、左隣から順に「笑顔!」と伝言〜

K先生、K代表、紹介者Kさん、ナルミーモの皆さん!
みんなそれぞれ頑張った甲斐がありましたね。
                    
        メルパルク名古屋の入り口〜                          
画像


ヒヤシンスの良い香り〜が漂ってきて、スイートピーの贅沢な花生けに見とれながら・・・、
玄関を入ると、高浜人形の立派な雛段が飾ってあった!
ここでコーヒーを飲んで、おしゃべりしてきた・・・。

有料老人ホームを実際に見聞き出来た訳だが、
「こんな所で老後が過ごせたらいいわね!」は、みんなの声。
でも頭金もないから…、無理な話だわ〜
   (参考のために個室も見せて欲しかったわね!という声あり)
   (まだ分譲の部屋がありますよ!と言われても・・・無理)

「もうしばらく、自分の力で暮らしたいね!」もみんなの声。
いろいろ勉強させていただけた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
老人ホームでオカリナ演奏をされるのですね。みなさん喜ばれることでしょうね。娘もフラダンスを習っているのですがホームで踊ってくるらしいです。ピチピチ若い女性なので楽しそうに見てくれるって言っています。
高級有料老人ホーム、どんな感じなのでしょうね。ほど遠い話(値段)ですが見てみたいです。
南十字星
2011/03/04 22:16
南十字星さん、おはようございます。
おかえりなさい!常夏から寒波の日本でしょう?
でも時差ボケもなく体調は良いようですね!
お若い方のフラダンス…喜ばれるでしょう!
変わったオカリナ演奏も又それなりに楽しんでいただけたと思います。
有料老人ホーム、至れりつくせりの毎日ホテル暮らし…には、退屈もあるのでしょうね。
まだ申し込みできるとの事でしたが、貧乏人では無理な金額のようで、お聞きしませんでしたが・・・。
みっきい
2011/03/05 07:46
有料老人ホーム ライフハウス千種2の村上です。
ブログを発見したので、ついついコメントしたくなったので失礼します。
先日は、ライフハウス千種2にお越しいただきありがとうございました。
素敵なナルミーモのみなさんの演奏、ご入居者の方にも喜んでいただけました。

勝手ながら、当社HPのハウス通信でも、
ナルミーモのみなさんのご紹介を簡単ではありますがさせていただきました。
http://www.seikatsu-kagaku.co.jp/house/house_tusin.html?TEMP_TYPE=type_01_red&contents_id=yoBvTwQNu4q7&r_year=2011
今後ともライフハウス千種2をよろしくお願いいたします。
村上
2011/03/24 14:36
村上様、ようこそお越しくださいました。
先だっては、あまり上手いとはいえない未熟なオカリナ演奏ですが、一生懸命に吹かせていただきました。
入居者の皆様からたくさん拍手を頂戴いたしまして、ありがとうございました。
とっても励みになりました!
有料老人ホーム ライフハウス千種2…とても素敵なところでした。
設備は勿論、職員さんのきめ細かいご配慮をみて、これからの高齢社会、
最高の老後を送れるひとつの選択場所だと思いました。
ほんとうにありがとうございました。
みっきい
2011/03/25 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつりボラ演奏♪〜オカリナ〜 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる