春らんまんの京都で!

春らんまんの京都の四条通・・・、
   4月12日、テレビの報道にくぎずけ!
   祇園での痛ましい車暴走の事故に目を覆いたくなった。
   四条通の赤信号を突っ切って車にぶつかり、人をひいて電柱に当たって止まった。
   亡くなった方7人、重症の方もおられるという・・・。
   桜見物の人出もあった事だろうし、ここ京都四条は観光客で賑わっているところ。
    

ちょうど昨年の4月12日、私も桜見物で京都にいた。
   京都駅から友人4人でタクシーに乗り、このあたりを通って・・・、岡崎へ。
   そこで疏水の十石舟に乗り桜を堪能し、平安神宮の紅しだれ桜を見物し、
   鴨川沿いに四条まで歩いたのだ。
   阪急の四条河原町から四方に別れて帰ってきた1年前の思いで!

   4人の友人のうちの一人、Uさんが病気で亡くなった・・・。
   「今年も桜見物が出来たらいのにね」は夢に終わったが・・・。
   いつどこで命が絶たれることになるか分からない、はかない人生か。

   
満開の桜も…、いよいよ落花盛ん~~
   無情と言うより、風情があると思う私。
   花が散るのは…、来年の開花のためであるという・・・。
   あぁ~さくら~ また来年も咲いておくれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

asobotto
2012年04月14日 23:40
みっきいさん、ご無沙汰しています。asobottoです。

京都・祇園では、ほんとうに信じられない事故が発生しました。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに
怪我を負われた方々の一日も早い回復を願っています。

>ちょうど昨年の4月12日、私も桜見物で京都にいた。

そうだったんですか。
みっきいさんの心痛も、きっと大きいことだと思います。

>花が散るのは…、来年の開花のためであるという・・・。

なるほど、そのとおりですよね。
そう思いながら、もう少し“風情”を楽しみたいと思います。

京都には、よく来られているようですね。
また来られる機会があれば、ぜひともお知らせください。
食事でもご一緒したいですね。
みっきい
2012年04月15日 11:14
asobottoさん、こんにちわ~ようこそ!
ご無沙汰ばかりごめんなさいね!

京都・祇園での事故にあわれた方々の悔しさ!
こんなことが再び起きませんように!と願うばかりです。
そのちょうど1年前にココ京都にお花見に行っていたのですよ!
今日桜の花びらの落花盛んを見ながら…、悲喜こもごもの事思い出しています・・・。

>食事でもご一緒したいですね。
なんて嬉しいお誘いでしょうか!?
2005年の愛知万博の会場でご家族を紹介してくださいましたね。
奥様は?4人のお子様、長男さんは?お元気ですか?
オートキャンプで結束のご家族に憧れていました。

あのときも既に「変なおばあさん」だったのですが、
今は、一人では外出出来ない、杖をついたおばあさん状態なの・・・。
京都へ行けるようになったら、お知らせしますね!!
一人歩きが出来るようにリハビリ頑張ります!ありがとう!
asobotto
2012年04月15日 22:10
そうですね、2005年夏に愛・地球博でお会いしたことは
今でも、つい昨日のことのように思い出します。
待ち合わせ場所でお会いする瞬間まで、ほんとうにドキドキ
でした。あれから、もう7年なんですね。
子供たちは、おかげさまで大きくなりまして(23歳から17歳)、
もう遊んでくれなくなりました(笑)。

リハビリに励んでられることは、ブログを拝見して知ってい
ました。必ず一人歩きができるようになって、京都へいらして
ください。ご主人もご一緒に・・・というのはいかがでしょうか。
たいへん優しいご主人にも、もしよろしければお会いしたいと
思います。
みっきい
2012年04月16日 14:34
Asobottoさん、こんにちわ~
子どもたちは大きくなり、親は年をとる…。
今の姿です。
病気になって夫の優しさが分かりました。
元気になったら、京都まで一緒に来てくれるかなあ~?
Asobottoさんにお会いできるかも?…との夢物語・・・。
思ってているだけで、元気になりますわ~ありがとう!