雨の五姉妹会

梅雨の雨が降り続く・・・。
ブログの更新が出来ずに、頭がくちゃくちゃになっている。

11日(木)妹が3人も我が家へ来てくれた。
確か7月18(木)が五姉妹会の日だと思っていたのに、勘違いか?
そんな事もあるあるで、4人でランチにいくことにした。 

カーナビが案内終点になっても、この近くの店というのに行ったり来たり…(笑)
13日には孫たちと来ることに成っていて、下見が出来たという事。
テラスあり、夜にはビールガーデンと、若い人が好む店になっていた。

IMG_2968.JPG
五姉妹のうち一人は、家族の入院があるという事で参加できなかった。
心配な事だが、「早く良くなってね!」と祈るばかりだ。
IMG_2961.JPG
4人それぞれ注文して、皆で取り分けて食べてきた。
言わなくっても分かる気兼ねのない姉妹同士。
ほんとうに有難い存在で、助けてもらっている。

ふと気が付くと、壁面は本棚で作られていて面白い!
「京都今昔100年」という本をみつけて・・・
白黒写真、カラー写真は最近の物。
すっかり変わった、観光都市京都の写真を見てきた。

8月は豊橋実家のお寺で「お施餓鬼」行事があり出かける。
行ける人が行くから、大丈夫だからね。

我が家の「盆供養」は、盆経を上げに和尚様が来て下さる。
お寺では8月のお施餓鬼7日に出かけて墓参り。
送り火は15日と、出来るだけの供養はしていきたいと思う。
元気なら何でもなくできる事、健康でいたいとおもっている。

       
アイコトマト…買ってきた赤いトマト実生の苗からトマトが出来ている。  

 IMG_2922.JPGIMG_2958.JPG