アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みっきい
ブログ紹介
名古屋に住んで40年あまり…、
「近未来には親譲りの認知症になる!」と、夫から言われていて、いえ、
もう既に「物忘れ」…は、始まっているのです。
それで少しでもボケ防止になるようにと、日夜つたない日記で恥を書いておりますの。
名古屋の片隅の「おばあちゃんのひとりごと」ですので、どうぞよろしくご笑覧くださいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
♪「水戸黄門」も歌う…ひまわりの会☆
♪「水戸黄門」も歌う…ひまわりの会☆        ”なんじゃもんじゃの花が見たかったなぁ〜” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 15:00
なんじゃもんじゃの花が見たかったなぁ〜
なんじゃもんじゃの花が見たかったなぁ〜 なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)は咲いているだろうか?     公園の階段を降りていく・・・もう真っ白になって咲いているかと思いきや、既に花は終わっていた。     残念! 花の満開の時期は本当に難しい!                     なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の木が2本ある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 21:30
「スイスチャード」と言う野菜!
「スイスチャード」と言う野菜! 5月14日(日)、天気が良くなった。     15日は京都も晴れて、葵祭は行われる事だろう!     去年の今日は「京都・葵祭」を見に行って、     実母の実家上賀茂で懐かしい思いをしてきた。     五姉妹でおととしは神戸のいとこ達と、去年は京都のいとこ達と、今年は豊橋でいとこ達に会った。     今は亡き昔の親戚の人々を偲び、自分の杖ついた老い姿をも見せてきた。     過去は振り返らないと言いつつ…、いま現在元気に笑顔で会えたことに、     もう思い起こすことはない…と言... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:00
カラスノエンドウで、草笛吹いて〜 
カラスノエンドウで、草笛吹いて〜  一歩の会  5月8日(月) 緑生涯学習センター     ここの体育館で、集会室で、美術室、視聴覚室等、いろんな講座で学び鍛えている人のグループ。     会場申し込みの調整日という事で、ロビーはたくさんの人がいらした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 22:20
ざわざわ森で茶摘み!  
ざわざわ森で茶摘み!   ざわざわ森クラブ 5月行事 『茶摘み』      5月7日(日) 10:00〜 茶畑にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 21:37
雑草とアスパラガスの花〜
雑草とアスパラガスの花〜 アゲハチョウ…ブロッコリーの花に遊ぶ〜       ミニ菜園のブロッコリーの花に、アゲハチョウが飛んできて、花に止まってまた飛ぶ。     目の前にいる蝶を珍しくカメラに収める事ができた。     この前は ”モンシロチョウ”が来たのに…、撮れなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:00
☆第45回青焔展(せいえん)☆
☆第45回青焔展(せいえん)☆ 第45回グループ 青焔展     平成29年5月2日〜7日     名古屋市博物館 3F 入場無料        共催  中日新聞社        後援  愛知県教育委員会・名古屋市教育委員会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる