みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーボネット

<<   作成日時 : 2007/06/21 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     クラブ「歩いて知ろう会」 6月例会 6月21日(木) 晴れ
行き先  港区 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット(アメリカテキサス州の花の名前)
コース  名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット 
集 合  ワイルドフラワーガーデン バス停 9時45分     
備 考  中部電力が50周年を記念して02年4月に地域の人々にやすらぎと憩いの空間を
      提供する目的に、ワイルドフラワー(野性的な雰囲気を持つ草花)の自然風庭園。
担当班  4班(中川・熱田・南・港)

春の花が終わり、雨のないガーデンは、紫陽花もやや元気がなかった。
あまり手入れをしなくっても自然風な庭園ということで、
02年出来たばかりに来たブルーボネットよりも、自然な感じがした。
天気がよくって暑かったが、海からの風は心地よかった。
こじんまりとして広くないところが又いいのだが、半日も見ているわけにはいかない。
名古屋港の向こう側にはトリトンが見え、名古屋港の観覧車・水族館が呼んでいた。
11時15分発の水上バス(28人乗り・500円)に乗って、ガーデン埠頭へいく。
名古屋港は静かだったが、船が結構揺れた。いい体験が出来た。
1年生女性ばかり9人で食事をして、地下鉄名古屋港からそれぞれ帰ってきた。
 潮見桟橋から名古屋港ガーデン埠頭へ水上バスにのる。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっきいさん、またまた、お出かけでしたか。
クラブ「歩いて知ろう会」とても良い会ですね。
先月、ゴルフのやり過ぎの罰で足首を痛め足の甲が貼れていますので、
今月の歩こう会は欠席でした。7/8月は休みですから9月の再開まで足を治さなきゃと思っています。みっきいさんのクラブ「歩いて知ろう会」は毎月あるのですか。
彦左
2007/06/22 15:35
こんにちは〜^^
お花の向こうに水上バスが見えますね。
素敵な写真が撮れましたね(^-^)

一昨日から熱を出して(ヨウロウ菌?って言われたと思うんですけど)
ちょっとご訪問できないと思いますが・・・
悪い菌を追い出して元気になりましたら、また伺いますね(^-^)
ちいこ
2007/06/22 16:37
彦左さん、みっきいはまたまたお出かけでした。
「歩いて知ろう会」は高年大学のクラブのひとつで、毎週名古屋市内をあちこち歩く会なのです。名古屋に住んでいても行ってないところがたくさんあるので、まず足元から知ろうという会なのです。
彦左さんは足が腫れているのですか?歩こう会を欠席なさるくらい痛いのですか?それはいけませんね・・・。どうか早く良くなりますように!!
みっきい
2007/06/22 20:39
ちいこさん、どうしたのですか?熱があるのですか?
はっきりしない季節、疲れがたまっていたのでしょう。
そう、悪い菌!を追い出して元の元気なちいこさんになってください。
やっぱり安静、寝ているのがいいのでは?
そんな時はパソコンもお休みですよ!
早く良くなってくださいね!!
みっきい
2007/06/22 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーボネット みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる