みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い!天候不順!

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑お見舞い申し上げます。


暑中見舞い状の返事が来ていて、嬉しいやら、ご迷惑だったかな?と思ったり・・・。

・筆不精になって・・・、「声が聴きたくなって電話をしました」と豊川のTさんからの電話。
豊橋二川のおひな様を見に行き、同期のYさんお元気でしたよ。
豊橋動植物園の「ノンほいパーク」にも行ってきたのよ!
今年は「絞り祭り」にもお誘いしなかったので、会えなかったわね。
また会えるわね! 元気でいましょう!!

「阿波おどり」   ―― 伝統の阿波踊り  高梁 敬 ―― (ハガキの裏面を写しました)
画像

なごやか会のKさんは、主夫業でお忙しい!Kさんの献身ぶり?にはご立派だと思っている。
美容院へ連れて行き、パーマをかけマニュキュアして…と書いてあった。
きれいな奥さまがいつもそばにいて、二人で助け合って暮らしていければ…、申し分ないと思いますネ。

我が家の夫と同じ立場であるのに・・・Kさん満点主夫ぶり!
「人使いが荒い!」と夫から言われちゃったわ。
命令調ではないけど、頼み方が下手? 「もっと上手に甘えなさい!」と他人は言うけれど…、
可愛気がなく、自分で出来る事は自力でと思うタイプなので、出来ない事は助けてね、頼りにしてます。



8月11日(金) 「山の日」で祭日になっている。
山の日を祝して? いや違うけど気になる。
岐阜県と長野県を跨ぐ北アルプスの「焼岳」は、噴気が上がっているという・・・。
天候不順、今朝も急に大雨が降り、蒸し暑く午後からは「大雨警報」まで出ている。

夫様の誕生日なのだ、おめでとう!!

10日(木)は、ゴルフに行ってきたから、先ずは元気と言っていいだろう。

6日(日)には光明寺さんへ出かけて「お施餓鬼」行事をし墓参りしてきてくれた。

9日(水) 盆経を上げに、和尚様が午前9時にはおいでくださった。
ありがたいお経をあげて下さり、仏壇の並び替えも手伝ってくださった。
お供えも準備途中だったのだが、前以ってできない、暢気すぎ夫婦なり。
和尚様が20代、それから30年来のおつきあいで、「心のよりどころ」と夫は言う。
そして9月には秋のお彼岸が待っている・・・。


10日、お施餓鬼の帰りだと言って、刈谷の妹夫婦が立ち寄ってくれた。
7日の夜から神奈川の息子家族が来て、2泊3日で帰って行ったそうだ。
娘家族も集まって夜は木曽路でご馳走を食べてきたそうだ。
名古屋水族館へ行った写真はラインでもらったので、よくわかるが、
孫たちとどんなに楽しかった事だろうか!!うれしいね。
画像


私のボケ防止日記だから書かせてね。
今日とても元気をもらった豊橋のMちゃんからの電話!
暑いので散歩が出来なくって、ルームランナー30分を続けているそうだ。
そして、アイスを食べない!を守っているという。
初めての「宣言」をしたので、これからも続けます!!と。
今度電話が有ったら、宣言守っているか聞くからね。
もうひとつの約束、食事会と鶴舞公園の散策の実行ね。

Mちゃんが中学生で、私が高校生くらいのまんまの、70代のおばあちゃん同士は笑い話ばかり。
100歳の声しか出なかったのが、今日は電話が出来て良かった!と言ってくれた。
もう少し暑さに負けず、家でおとなしくしていて、秋に備えよう!!と、長電話を切った。
                     白いさるすべり(百日紅)も良いね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
残暑お見舞い!天候不順! みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる