みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/4 童謡を歌う「ひまわりの会」

<<   作成日時 : 2017/09/06 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0

童謡を歌う「ひまわりの会」 9月4日(月) 2:00〜   
(^^♪ 発声練習

♪ 虫の楽隊       桑田春風 作詞  田村虎蔵 作曲
     秋の野面(のもせ)の 楽隊 おかし
     チンチロリン スイッチョ ガシャ ガシャ ガシャ ガシャ
        
♪ ばあやたずねて   斉藤信夫 作詞  海沼実 作曲

♪ 夜汽車         勝 承夫 作詞  外国曲

♪ 野きく          石森延男 作詞  下総皖一 作曲

新しく頂いたプリントより     
 秋の子         サトーハチロー 作詞  末広恭雄 作曲

♪ まっかな秋       薩摩忠 作詞  小林秀雄 作曲
                                                          9月カレンダー
画像

金子みすゞ詩による童謡歌曲集     中田喜直 曲
♪ つゆ             
♪ こだまでしょうか
♪ みんなを すきに
♪ わたしと ことりと すずと
♪ おさかな
♪ ほしと たんぽぽ


指導者、指揮者のH先生のお顔の表情が良く見えて、お茶目でユーモアたっぷりで、分かりやすい言葉がいい!
ピアノ伴奏のチホ先生も笑顔で指揮者を度々ご覧になる。
合唱コンクールを見ていると、目も口も大きく開けて表情豊かに、又体をゆすって歌う学校もあるが、それも良いが、自然体で良いでしょう!とのこと。楽譜ばかり見ていない様にね!

                     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


帰り道〜〜 上を向いて、歩いていたら〜〜 見いつけた! わあアケビやぁ!

あけび…太い枝に生っているのに、ずっと気が付かなかった。
画像
画像


画像


画像

集会所横の公園の「イチョウの実・ぎんなん」がたくさん成っているが、木が枯れかかっているのが気になる。
画像

ニラの花
画像

 
画像
画像





斑入りの葉がきれい!
画像

いたどり
画像

オオニシキ草
画像


おまけ・・・ざわざわ森にて
ウサギの折り紙」はEさんから頂き、玄関は折り紙がたくさん並んでいる・・・。
玉虫」は茶畑そばで見つけたが、「お金がたまるよ!」との声が聞こえてきた。
衣装持ちになる!」と、昔は言ったものだ。
画像
画像


                   。。。。。。。。。。。。。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
9/4 童謡を歌う「ひまわりの会」 みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる