みっきい

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆花火・栗きんとん・ハローウイン・リース★

<<   作成日時 : 2017/09/12 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

10日日曜日、娘夫婦が来てくれて、掃除機の掃除もしてくれた。
その後、もう一人の娘が高校3年生の息子の野球の応援に行ってから来た。
野球は負けたそうだが、ヒットを打ったそうな。
毎回応援に出かける娘夫婦なのだ。
そして、「私の試合には一度も応援に来てくれなかったね!」と、娘に言われてしまった。
その通り、「放ったらかしやったわね!ゴメンネ!」今頃謝っている・・・。

秋の代表菓子「栗きんとん」をいただきながら・・・、
10年くらい前のDVDを見て「可愛かったね!」と…。
花火も見たいけれど…と言いながら、夕方帰って行った。
画像

豊明市の中京競馬場では夜7時半から30分間、花火が上がった!
大きな音は聞こえるが、写真は全く撮れなかった…、残念!!

            。。。。。。。。。。。    


9月11日(月) 一歩の会(ボランティアグループ)は、細々と続いている。
緑生外学習センターに席は置いてあるが、会議室を借りる費用節約でロビーで会議する。

児童施設のフエスティバルが10月28日(土)開催、今年も工作のフロアを担当する。
「ハローウインのフエスティバル」のイメージもある中、なぜかヘビのおもちゃを作ることになった。
廃物利用、それもトイレットロールの芯を使って、動くヘビを皆で試作した・・・。
画像

画像

9月に入ると早々とハローウイン商戦が始まっているそうで、左・楽しいチョコレートをもらった。
右は、富山市と岐阜県の神岡鉄道廃線跡のトンネルを走る「上岡鉄道レールマウンテンバイク」へ行ってきたというHさんからのお土産。

                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


緑生涯学習センター H29年度後期 講座のご案内(パンフレットもらってきた)
ホワイトボードに講座名が書いてあり、9月27日が申し込み締め切り。
「クリスマスリース」が目についたのだが、もうクリスマス??

水曜日 クリスマスリースをつくろう 〜〜歩いて・見つけて・拾って・つくろう〜〜
現地集合・解散3回…おおだか緑地公園管理事務所前
その講師名に、自然観察員・高松一史さんと坂部里咲さんの名前があった。(ざわざわ森クラブへも来ていただく)

リースは松ぼっくり、どんぐり、ツバキのみ、ナンキンハゼの白い実!
そしてあの黒い実は??友も名前が出て来ない…、「ムクロジ」(羽子板の羽根の重り)だった。 

「一歩の会」も、ここの福祉講座を受けて終了後に作ったボランティアグループ。

            ☆*・..。. .。..・*☆☆*・..。. .。..・*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
☆花火・栗きんとん・ハローウイン・リース★ みっきい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる