モリコロパークで、ウォークラリー!

モリコロパークは昨日3月25日、第2期オープンした。
午後から、モリコロパーク ウォークラリーに1000人以上の人が参加したそうだ。

今日26日(月)は1000人を下回ったが、
スタンプブックを買ってスタート、キッコロの七色のスタンプを押して歩いてゴール。
完走賞にピンバッチをもらい、あたるかも?の応募券に名前を書いて投入していく。
家族連れが多かったが老夫婦やアベックも。疲れたというのは若いお母さん。

今日の会場のボラは午前・午後8人づつ、おしゃべりしている間もなかったが、
判を押し、完走賞をわたす役割をもらった。
幼稚園児のブルゾンに、胸にモリコロ、カラーキッコロが三つ、背中に四つもキッコロが
刺繍してあり、夜なべして作ってきた・・・というお母さんに拍手した。
「又挑戦しに来ます!」「楽しかった」「バッチはなくならない?」などなど・・・・・。
5時半終了、帰りのリニモでボラ4人が一緒、地下鉄ではIさんとお話でき、
彼女も高年大学に今年入るそうでよろしくね!と、今池で別れた。

画像














大芝生広場から見た愛・地球博ではマンモスの展示されていたグローバルハウス。
今では左側が「温水プール」3月21日~9月30日大人1000円、中学生以下400円
写っていない右側がアイススケート場、大人1400円、中学生以下800円、貸し靴300円

万博のグローバルループが一部残っているのが見えたが、すっかり取り壊されて、
万博の面影は少ない。新しい公園へと変わっている途中なのだ。
特に感じたのは、広大な駐車場が既に畑に田んぼに元通りになっていた事。
5月6日まで雨の日も毎日ウォークラリーがあります。どうぞ!









この記事へのコメント

2007年03月28日 20:44
みっきいさん、モリコロパークの二期がオープンで温水プール、アイススケート場、値段も書かれていますが適当な値段ですね。最新施設で適正価格ですと皆さん行かれるでしょうね。そんなプールで泳いで見たい。
みっきい
2007年03月29日 18:01
彦左さんもプールあるいは海で泳がれますか?
以前、水泳教室に入っていたこともあります。
モリコロパークの温水プール、アイススケートは広くって、
なかなかいいと思います。利用しましょう!

この記事へのトラックバック