シクラメン・・・

昨日の夜電話があって、豊田市の妹夫婦が来てくれた・・・。
そのときこんなきれいな「シクラメン」を持ってきてくれた。
何ともやさしい色合いで、妹もこの色が好きなのだそうだ。
「シクラメンツアー」があって、毎年友人と温室まで買いに行くそうだ。
上手く育てると来年の6月くらいまで花が続くのだそうだ・・・。
日当たりのよい、低温の部屋が良いそうだ。
妹夫婦とみっきいたちは小1時間、楽しい会話に花が咲いたのだった!
画像


夫みっちゃんが言った「今日が家の紅葉の一番いい日かもしれない」と。
洗濯物を干してから、もみじを撮ってみた。
真っ赤なもみじと、もう1本もみじがある。、

       庭の・・・真っ赤なもみじ・・・
画像

画像   

                                   春の新芽が赤いもみじで、少し茶色い紅葉・・・
画像

     ガーデニングシクラメンは外でも元気だ!
画像                  チロリアン画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月24日 21:44
妹さんからのプレゼントのシクラメンは本当にいい色ですね。私も白にピンクは大好きな色です。確かに花屋さんにはこちらでもシクラメンがかなり陳列されています。
みっきいさんの家のうっとりする「モミジ」真っ赤で目がさめる色です。
アメリカ通信
2009年11月25日 03:35
みっきいさん
ほんとうに綺麗なモミジの色ですね。その色を再現できるカメラも素晴らしいです。
NYや北部は1~2週間ほど紅葉が綺麗な時期がありますが、シスコは半年間雨が降らないのでこのような綺麗な紅葉が見れないのが残念です。冬にはは落ち葉となって葉っぱがなくなりますが、雨が降ってくるので雑草が芽生え、まわりは茶色から緑色になりますのでシスコに来たころは不思議な光景でした。。

みっきい
2009年11月25日 21:21
野次喜多日記さん、こんばんわ~
白にピンク色はお好きですか、やさしい色ですね!
シクラメンも色とりどりが売られていますね。
上手く世話をすると、来年の6月まで咲くそうです・・・。
家のモミジ…、なかなかきれいでしょう?
もう散り始めました。
みっきい
2009年11月25日 21:26
アメリカ通信さん、こんばんわ~
日本はただ今紅葉の真っ盛りです・・・。
気がつけば家の紅葉も赤くなっていました。
サンフランシスコは半年も雨が降らないのですか。
冬には雨が降って雑草が生える…とは、温かいってことですね。
四季のある日本とは気候が違うのですね。

この記事へのトラックバック