保育シルバーママさん(有償ボラ) 募集!

          一歩の会の4月定例会
大震災の話から始まった・・・。
東京にいる息子と連絡が取れなかった、物資を送っているとか・・・、
小さい孫1歳半の母子が避難帰郷しているとか、電池も水も売ってない事もあったそうだ。
資材が東北へ行くので、こちらの仕事ができなかったりと、あらゆるところに影響が及んでいる・・・。

ディズニーランドも先日営業を開始したが、修学旅行にはディズニーランドへ行くことになっていた孫たちや
名古屋あたりの学校は、大阪へ行くことになったそうである。

日本は立ち上がれるのか? 日本がんばろう!!

“メイドインジャパン!”
東京の上野動物園にはパンダが公開されているが・・・、
こんな可愛いパンダの袋に入っている白いあめを、Oさんから皆が頂いた。

                        パンダの印刷した包み紙に入っている飴玉
画像


4月役員の交代、Mさん、Iさんご苦労さまでした。
年会費1200円也集金をして、Yさん、Oさんがあたらしい役員になってくださった。

   ・保育シルバーママさん(有償ボラ)  募集のチラシ・・・
      児童施設ゆうりんでは、若い職員が多く、子育て家事経験者を募集しているそうだ。
      男性でも歓迎するとの事だった・・・。
   ・介護施設に入った実母の一軒の家や財産管理の大変さ!
   ・地域委員会の委員となって大変な経験をされた・・・事。
   

この記事へのコメント

florally
2011年04月18日 21:17
お久しぶりです^^
被災された方々が、不自由な生活をしてみえる中
私達は、いつもと変わらない毎日を過ごしています(^^ゞ
自粛ムードも漂っていますが、
経済も回転させないと元気がでてきませんよね!
日本、頑張ってほしいものです(^O^)/
みっきい
2011年04月19日 07:44
florallyさん、おひさしぶり、ようこそ!です。
体調はよくなりましたか?
大震災ショックは当然ですが、至る所に残っています。
私達は普通の生活をして、世の中を見守っていきたいと思っています。
新しい日本を目指す良い機会になるといいなあ…と思います!
2011年04月20日 13:35
みっきーさんへ
突然お邪魔します。俳写日本美さんからきました。名古屋の方だったのですね。私名古屋生まれ瀬戸育ちで現在は蒲郡に住んでいます。東北の大震災、人ごとでありませんね。近々東海地震が起きるそうです。お互い心しましょう。これからも時々伺いますのでよろしく。当方へもお出でくだされば幸甚です。
みっきい
2011年04月20日 17:07
ひょうすけさん、はじめまして!ようこそお越しくださいました。
俳写日本美さんはすばらしい写真や俳句のブログですね。
ひょうすけさん蒲郡にお住まいの愛知県人なのですね。
それにしても今回の東北大震災被害には驚愕するばかりです。
いつ起きても不思議でない東海地震、十分心いたします。
ボケボケ日記ですので、その点お含みおきの上、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック