鳴海で「一歩の会」

画像

    ピカチュー の名鉄電車~~

画像   

          
名鉄鳴海の駅に、車両に「ピカチュー」の全面ペイントの普通電車が入ってきた。
以前にも見た事があるが、今回は携帯でパチリ!
いまに「ドラゴンズ」の野球選手の写真が全面に入った車両も走りだすだろう…。

名鉄電車に乗務している甥っ子がいるが、急行電車に見とれていたら、
私の乗る普通電車が発車してしまったことが…2度程ある…なんておバカさん。
ホームの外の景色を眺めていたら…、電車が発車していた…ことだってあり。
そんなこと自慢にはならない・・・。

       ******************************

一歩の会
第2月曜日に定例会は変更された。
ボランティア活動は低迷しているが、ここでいろんな事例が聞ける。

先月に引きつづいいて、こんな可愛いい「うさぎのあめ」をいただいた。
懐紙にもうさぎの絵がある! ありがとう!                        扇川のカモの親子~                        画像 
画像               

   

この記事へのコメント

florally
2011年05月09日 23:46
ピカチュウの電車も可愛らしいけれど
乗る電車が発車してしまったり乗り過ごしてしまう
みっきいさんも可愛らしいです(*^_^*)
カモの親子、和みます~♪
みっきい
2011年05月10日 06:46
florallyさん、お笑いください!
ホンマに「マヌケ」なのです!
頭の回転までスローになりました・・・。

動く広告電車、飛行機・バスでも時々見ますね。
ピカチューやドラゴンズは楽しいですが、
「愛知県警」の白黒などもありました~
どれだけの効果が上がるのでしょうかしら?

鳴海の扇川を見たくなる気持ち分かってくださる?
写真のカモの三角の1点に子がもがいるんですよ!
2011年05月10日 16:26
動く広告塔ですね。派手な電車がホームに入って来ると思わず「わぉー」と叫びたくなります。見とれるのもわかりますよ。
こちらの猿渡川にもたくさんのカモがいますよ。
カワセミもいるらしいですが私は見たことないのですが。
近くに川が流れている景色好きです。
みっきい
2011年05月10日 17:08
南十字星さん、こんな電車ご覧になることあるでしょう?
名鉄本線に乗られる事お有りですか?
猿渡川は境川水系ですね。カワセミもいるんですか?
豊田・刈谷・知立・豊明辺りにお住まいかな?と、
勝手に想像しています。

この記事へのトラックバック